愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナビとETCが付いた!

天気予報とにらめっこ。

昨日は雨の予報だったので、バイクはあきらめ、おうちの掃除を念入りに。
キッチンがピカピカになり、気持ちよく、ゆっくりお茶でも飲もうかな~って思ってるとこに、
天の声が・・・。

「ナビとETC付けるよ~!」

えへっ!もう付けてくれるのぉぉぉヽ(^o^)丿

ホントはバイク用ナビがほしいとこだけど、9万円くらいするらしく、そんなの買えない(@_@;)

デモ、ワタシ、カナリナホウコウオンチ!

気ままにソロツーを楽しんでるけど、「今どこにいるのか?」「どっちの方向に向かっているのか?」
ぜんぜんわからなくなること、しばしば・・・。

そんな時はiPhoneのマップ機能を利用しているんだけど、融通がきかないのよね(・_・;)
d0179983_23343136.gif


やっぱりナビはナビ!ってことでタントで使用しているポータブルナビ、「ミニゴリラ」をタンクバッグに入れて使用することに。
そのためにはシガーソケットが必要なので「電源くん」を取り付けてもらったヨ。
こちら↓


一応防水らしいけど、ハンドル周りに付けるのもなんだかなぁ~。
ってことで、ETCとともに、車載工具が収納されてる所に入れることにしました。
ちょっと面倒な点もあるけど、水濡れを気にしなくっていいので良しとしよう!

この電源くん、USBも使えるのでiPhoneの電池切れの心配もないし、いいもの取り付けったって、満足満足!

ETCも取り付けてもらって・・・。

んん?  雨があがってだんだん天気が良くなってきたぞ!

その上こんなこと言われて~♪
「ナビ付いたから、大丈夫かどうか、試しに高速乗って来て。」


ルン♪


「わかりました。試しに乗ればいいんですね?」

てなことで、今日は高速道路をひと区間、早島ICから水島ICまで。
ちゃんと「通行可」が出た時はなんかとってもうれしかった。




(フフフッ(^・^)これで遠くまで行ける)
[PR]
by cafe_t | 2010-07-12 23:54 | バイク(59)