愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海岸線プチツーリング

世の中は3連休。
それに合わせて梅雨明け!
みなさん色々計画立てて走ってるんだろうなぁ~(#^.^#)

今日は義父のおうちへ行く約束をしてたので、長距離は乗らず
早起きしてプチツーへ出かけました♪

6時前に家を出発~。

目指すは渋川海岸・・・。砂がキレイな海水浴場なのでまったりしようと思ってたら駐車場が有料!
(海水浴シーズン以外は無料なんです)
なんかもったいないので、海岸線を走ることに。

海を見渡すと、いつもになく船が多い。
それもちょっとだけ大きめの。 汽笛も鳴らしてたので何かの訓練かなぁ~?

(クリックで拡大しますので見てみてネ。水平線に見えるのは小型船舶ではありません☆)
d0179983_15284547.jpg



ちょっと朝早いのでひとりで山の上はこわいかな~って思いつつ、王子が岳へ。
(以前、ミニスカートでお化粧バッチリのごっついおじさんがいたりしたのでちょっとビクビク(~_~;))

ふうぅ~。空気が爽やか~。

d0179983_15282598.jpg


眼下に瀬戸内海の島々。 雲が低くかかって、これを雲海というのかな?
d0179983_15283757.jpg


ここは休日になるとパラグライダーをする人が集まり、ワイワイ飛んでいます。
私も以前飛びました~。タンデムで体験させてもらったんです。
気持ちよかったですヨ♪
d0179983_15293991.jpg


王子ヶ岳をおりて海沿いの道をぐんぐん進んでいくと・・・。
d0179983_1529117.jpg


瀬戸大橋のたもとにたどり着きました。
ちょっとした公園になっていて、まったりポイントかも☆
d0179983_15291923.jpg
d0179983_15293188.jpg


走行距離82km。 夏はこの時間帯に走ると涼しくって車も少ないし走りやすくて気持ちいい。オススメ♪
[PR]
by cafe_t | 2010-07-17 15:53 | ツーリング(305)