人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ツーリング その4

6時からホテルの朝食バイキングをいただき、出発に備えます。
この日はベネッセホテル熊本空港に泊まったのですが、朝食が充実していておいしかったです。
いつもはパンの朝食ですが、思わず和食を食べたくなるようなメニューで、ご飯をしっかり食べました!
前日のホテルは焼き立てパンの朝食バイキングだったのですが、サイドメニューがさみしかった・・・。

ベネッセホテルHP

さてと、ホテルの窓から空を見てみると、曇っているけど少し明るい感じもするし
今日も色々見て回るぞ~っと、出発!!

今日は阿蘇をじっくり回る予定!

阿蘇山頂まで西から上っていく阿蘇パノラマラインを快走~。
途中、テーマパークの前の牛さんとパチリ!
九州ツーリング その4_d0179983_1536516.jpg


走っていくにつれて・・・。


なんじゃこりゃー!!

九州ツーリング その4_d0179983_15361452.jpg


なんとなく、予想はしてたけど・・・。
霧に阻まれ、私の見たかった風景が・・・ガーン(T_T)



草千里では広大な風景の中、馬さんにも乗りたかったのにぃ~。
こんな中乗っても楽しくないし~。
九州ツーリング その4_d0179983_15362255.jpg


見えるはずの米塚も見えないし~(T_T)

まっ、とりあえずは阿蘇中岳まで霧の中安全運転で進んでいくよ~!

阿蘇山公園道路を通って、いよいよ火口の駐車場へ。

九州ツーリング その4_d0179983_1558124.jpg


何やら見たことあるバイク。
島根から九州1周の旅をしてるお兄ちゃんのバイクだったんだけど、
昨日も菊池阿蘇スカイラインで会ったんだよね~。
それも! この方向音痴の私に道を聞いてきたツワモノ(^_^.)
でも、ワタシ、ナビ(ミニゴリラ)とiphonのマップと、PCで調べ上げて印刷してきた地図と、ホテルでもらった周辺地図を駆使してるので、迷子知らず~♪
ちゃんと、知ってるふりして道を教えてあげましたよ~!


さてさて、今度は歩いて火口を覗きにいくぞ~。

硫黄のにおい。
なんかむか~し、硫黄を入浴剤として使ってたなあ~。

九州ツーリング その4_d0179983_1559680.jpg



世界一の火口って・・・。
なあ~んにも見えませんが・・・(T_T)


霧が晴れるかもと期待して、待っていたんだけど、少し薄くなる程度。

そうこうしているうちに「火山ガスが出てきたので、速やかに下山するように」ってアナウンスが。
なんだかドキドキしながら下山することになりました。


九州ツーリング その4_d0179983_1605743.jpg




気を取り直して阿蘇吉田線を北上→R212からミルクロード→大観峰を目指します。
途中、ちょこっとだけ霧が晴れた場所では、牛さんが放されててかっわいい~!
こっち見てる~!(写真なし(^_^.))
チコっと、ハイテンション!!



しか~し! 大観峰もこの景色(T_T)



九州ツーリング その4_d0179983_1611957.jpg


必ずリベンジするぞ!!! 
と、誓って阿蘇を後にしたのでありました(・へ・)
by cafe_t | 2010-08-02 20:09 | ツーリング(305)