愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鞆の浦まで~

今日は家のみんなを送りだしてから出発したので、8時50分出発。

暑いかな~って思ってたけど、走行は快適。

R2を福山方面へ向かって走ってましたが、少々混雑気味。
南下して海岸線を通ることにしました。

こっちはほとんど車の通行がなくって爽快(^0_0^)
しばらく走ると海が見えたよ~☆
d0179983_949433.jpg


海がキラキラしてる~072.gif
d0179983_9514997.jpg


海岸線の気持ちいい道!
d0179983_9515440.jpg




鞆の浦では仙酔島へ渡って散策する予定にしていたので、さっそく船乗り場へ。
駐車場のおじさんにバイクはどこに停めたらいいですか~?って聞いたら
そこでいいよ~っと。

・・・。
ここ、歩道ですけど・・・。 なんだかおおらかなんだなあ~(^_^.)
d0179983_1012657.jpg




酔仙島までは、「龍馬伝」人気にあやかった?「いろは丸」で向かいます。
往復240円。所要時間約5分。

あっという間に到着です。船から鞆の浦をみたところ。
d0179983_1031648.jpg

なかなかカッコいい☆
d0179983_1032211.jpg


遊歩道、展望台もところどころあって整備されるので、歩いて回りました。
特に気に入ったのは海岸線の遊歩道。
波打ち際を通ることができるようになっていて、たのしい~(#^.^#)
d0179983_10143021.jpg
d0179983_10143716.jpg


ついつい調子に乗ってどんどん歩いて行きましたが・・・。

行ったからには帰らなければ!

暑い時間帯だし、坂道はあるし、足もかなり疲れたし・・・。
帰り道はゼーゼー言いながら船着き場へ戻りました(@_@;)

大汗かいて暑くなったよ042.gif
こんな時のために…↓
d0179983_1020473.jpg




鞆の浦では、事前チェックしていたカフェへと移動。

ここが!ドンピシャッ!!!

とってもいいんです!

入っていくと、「2階へどうぞ~」

上がっていくと・・・
d0179983_10253951.jpg


広くないけど、ゆったりとした空間。ヒンヤリ冷えた素敵な空間が私を待っていてくれました。
(ちょうど誰もいなかったので貸し切り状態☆)
d0179983_10331285.jpg
d0179983_10332076.jpg



ジェラートを楽しみにして来ていたのですが、タルトもおいしそうだったのでセットで注文。
保命酒・バニラ・ブルベリーのジェラートとブドウのタルト。
これにアイスコーヒーが付いて750円。 安っ\(◎o◎)/!
d0179983_10333088.jpg


ジェラート、最高においしかった!
特に、保命酒はどんなのかな~って楽しみにしてたんだけど予想以上にグー!

お店の方も、ゆったりとしててすごくよかったです。
1時間以上まったりしてしまった~♪

お店の名前は「あずみ野」さんです。場所などは食べログをごらんくださ~い。

さて、帰ろうかと・・・。

あっ!鞆の浦のシンボルを見てなかった(・_・;)

で、向かったのが常夜燈(とうろどう)
町自体が広くないのですぐのところでした。

町並み。
道が狭いけど車も通行可です。
d0179983_1049169.jpg


常夜燈のすぐ脇にも何軒かカフェがありました。
下側は常夜燈前の広場(広くないけど)と船着場。
d0179983_1049273.jpg



平日ということもあって、のんびりと。
また、町全体がのんびりおおらかな感じがしました。

癒し系の鞆の浦でした♪
[PR]
by cafe_t | 2010-08-27 10:55 | ツーリング(305)