人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹屋ふるさと村ツー

天気は「晴れ」
気温もまずまず。
出発時間は10時、少し遅め。

家族(ダンナ・ワタシ・チョウナン)でツー、近場で走ることにしました~。
今日の行先は吉備高原経由、高梁市の吹屋ふるさと村。

岡山空港へ向かう道。爽快!
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_21412444.jpg


吉備高原の道。紅葉もところどころ楽しめて道もよくって快適。
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_2141584.jpg


寒くなってきたので、高原を下って「道の駅かよう」であったかいもの食べよう~。
先日、ひとりで来た時は朝早かったからなのか、まわってなかった水車が今日は動いてる(^。^)
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_21441446.jpg


紅葉もしてて気持ちいいね。
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_21442375.jpg


ここのレストラン、無条件でサラダバイキングが付いてきます。
地元の新鮮野菜がシンプルなんだけどおいしかった♪
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_21443252.jpg


お腹もあったまったので、続き~ → R484を高梁市内へ向かって走ります。
ここも気持ちいいワインディングが楽しめる快適な道♪
ループ橋をぐる~っと♪ 前に行く2人。
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_21572167.jpg

地図で見るとこんなにぐるぐる~っとなっています(^0_0^)
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_220371.gif


高梁市内から吹屋ふるさと村までは25km程度。
山の中の道をぐんぐん走っていくと、ピンク色の町並みが見えてきました。
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_2211587.jpg


な~んか、とってもかわいいでしょ♪
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_2212936.jpg


吹屋ふるさと村ツー_d0179983_22122862.jpg


こちら、今でも使われてる小学校。趣あるなあ~(^・^)
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_22124182.jpg


自家焙煎珈琲のカフェで珈琲とケーキいただきました。
格子戸から通りを眺めながらゆっくり気持ちの良い時間を過ごせました(#^.^#)
観光地なので味はあんまり期待してなかったんだけど、おいしい珈琲でしたよ☆
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_22125029.jpg



少し寒かったけど渋滞に合うことなく、どの道も気持ちよく走れて楽しかった~!
チョウナン君も「楽しかった~」って。
よかった☆
吹屋ふるさと村ツー_d0179983_22214454.jpg

by cafe_t | 2010-11-03 22:27 | ツーリング(305)