愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

室戸岬ツー その弐

日が暮れて、宿に到着。
バイクの音を聞きつけて、おかみさんがすぐに出てきてくれました。
「いらっしゃい!バイクはここに入れてね。」

って、入れてくれたのが部屋の中・・・。
この手前側は、食堂です(^。^) このレイアウトがなんともおもしろい!
d0179983_23463375.jpg


バイクを眺めながら夕食!
「おつかれ~!」ってことで、かんぱ~い!!068.gif
カツオの塩タタキ、くじらのさえずり、赤魚の煮つけなどなど、美味しくいただきました(*^。^*)
d0179983_23464117.jpg


建物は年季が入り、お布団もまちまちだったりなんだけど
掃除はきちんとしてあって、おかみさんもやさしくってなんかほっこりするお宿でした。
お風呂は、ちょっと広めの家族風呂。
タイルの感じが昭和だな~って、妙に懐かしい感じ!?
場所は室戸岬から道をはさんですぐのところ。
お遍路さんもよく利用するみたいです。
松平健さんやたむけんのサインもあった☆(他にも15枚くらいあったけど読めない(~_~;))


翌朝は、達磨朝日を見るべく日の出前から岬へ出て待機。

明るくなってきた~!!!

水平線上に雲がかかってて、達磨朝日は無理だったけど・・・。
雄大な景色に心洗われました☆
d0179983_0822.jpg


(クリックで拡大します)
d0179983_23465160.jpg


波は高くなかったけど、やはり瀬戸内とはちがうなあ~。
d0179983_2347254.jpg


d0179983_23471197.jpg


宿に戻って朝食。
こちらも美味~!ごはんもおかわりして完食。ごちそうさまでした~。
d0179983_23471791.jpg

お部屋はう~ん、だけど美味しい食事が付いて6,000円也~。
一人旅の時はもっぱらビジネスホテルだけど、民宿もいいなあって思わせてくれたお宿でした。

出発準備中。
宿から中岡新太郎像はすぐそこ。
d0179983_0514685.jpg


宿をあとにして、室戸スカイラインを走ります。
空がキレイ~。
d0179983_23472778.jpg


展望台の駐車場に到着。

かわいいにゃんこたちがお出迎え(=^・^=)
d0179983_2347397.jpg


このにゃんこたち、
Nちゃんのバイクの前後タイヤで爪とぎ!
ふふっ。わかってらっしゃる!
d0179983_2347462.jpg

バイクに寄り添うなんてカワユイ☆
d0179983_0324326.jpg


展望台からは高知方面、徳島方面両方が見渡せます。
(クリックで画像拡大)
d0179983_0405196.jpg


こちらが徳島方面
d0179983_0405920.jpg


これからR55を走り、今日の目的のひとつ「ヤ・シィパーク」へ向かいます。

その参へつづく。
[PR]
by cafe_t | 2010-11-30 00:46 | ツーリング(305)