愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マイナスイオン~♪

ちょっと思い立って父母と一緒に熊山へ行ってみました。
今日はワンコも一緒なので車でお出かけ☆

標高507メートル、古くから霊峰として知られ、岡山県南部では一番高い山だそうです。
登山道も整備されていて何人か山歩きを楽しんでいました♪
今回は頂上近くの駐車場まで車。

頂上の展望台まではマイナスイオンたっぷりの遊歩道を散策しました(^.^)

なが~く生きている木々に癒されます~!
d0179983_19273693.jpg


見た目、地味な遺跡ですが・・・。
d0179983_19275045.jpg


四国、小豆島、淡路島など瀬戸内海が見渡せる展望台からはすがすがしい景色が広がります!
d0179983_19281013.jpg

山歩きの人たちに「お父さん」と呼ばれてたうちのお嬢ちゃま(~_~;)
d0179983_19464464.jpg


無料の双眼鏡が2台あって見放題(#^.^#)
d0179983_19281889.jpg


熊山神社までの石段も趣があってワクワク♪
d0179983_1928307.jpg


今日は雲がかかっていたので、今度は晴れ渡った日に来てみたいと思います☆
桜の木がたくさん植えてあったので、お花見もすごくいいと思います~。

地味だけど、すごくイイ!

ただ、車で山頂まで上がる時はウネウネ道なので酔っちゃいそう・・・(^_^.)

ルートによっては、ガードレールが無い1車線道路が続くので、運転はくれぐれも気をつけて~♪
[PR]
by cafe_t | 2011-03-02 19:56 | 日記(109)