人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の里公園

晴れ~。気温高し~。

今日は家族の皆さま、仕事とバイトなのでとりあえず送りだし、遅め出発のソロツー。
津山の梅の里公園に行ってみることに。

道の駅かもがわ円城で小休止。
杵つき餅、6個セットを1個にして売ってもらいもぐもぐ(^.^)
1個70円。超やすっ! 巻きずしとかもおいしそうだった!
梅の里公園_d0179983_22284744.jpg


休憩しているとシャドーの女性の方が~。
岡山では女性の方が少ないのでチコっとうれしい☆
写真を取らせてもらったんだけど、フロントフォークの角度が全然違うなあ!
梅の里公園_d0179983_2229394.jpg


交通量が少なく走りやすい道を北上。
梅の里公園_d0179983_22291940.jpg


梅の里は梅まつりが開催されていて、たくさんの人出でした。
バイクは一番近い駐車場に案内されるのでなんかうれしい☆
梅の里公園_d0179983_22465072.jpg


肝心の梅は・・・。

早咲きは散り始め、遅咲きは固いつぼみ。

見ごろのものは少なめでした。
梅の里公園_d0179983_22293336.jpg

紅梅はキレイに咲いているところもありましたが、全体を楽しみたいなら10日くらいあとのほうがよかったみたい。

梅の里公園_d0179983_22294311.jpg


道の駅久米のガンダム。
梅の里公園_d0179983_22295515.jpg



この後、まきばの館に寄って馬でも見よう~っと。



梅の里公園_d0179983_2230775.jpg



・・・。

あれ?ちっちゃい?

梅の里公園_d0179983_22302155.jpg


本物の馬は吉備高原へお引っ越ししたそうです。残念。

この後、危うくダートコースに入ってしまうのかと思いながら細い山道を抜け(一度は行き止まりになって引き返した\(◎o◎)/!)
無事、軌道修正し快走路をひた走る。

迷子でドキドキしたけれど、あたたかく快走できた一日でした!
by cafe_t | 2011-03-13 23:05 | ツーリング(305)