人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪

Nちゃんとプッチツー♪
お手柔らかコースということで、閑谷学校経由八塔寺川ダムでバイキング~☆

新緑の閑谷学校。今回は入場せずまわりを散策。
秋には紅葉がキレイなんです!中の様子は「閑谷学校~八塔寺 その壱」をご覧ください。
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_1715244.jpg

ちゃっかり、塀の外から中の様子も撮影☆
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_1715995.jpg
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_1715202.jpg

八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_17152666.jpg

発見!
もみじに花が咲いてる\(◎o◎)/!もみじに花が咲くなんて皆さん知ってました?
40数年生きてきても知らないことばかりだなあ~としみじみ感じます(・_・;)
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_17153141.jpg



今日のお昼はここ八塔寺ガルテンでバイキングの予定。
開店まで少し時間があったのでダムをのぞいてみたり、特産市をのぞいてみたり~。
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_17153867.jpg

八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_17155658.jpg

石のオブジェがたくさん。遊歩道も整備されてて自然の中でのんびりできる場所です♪
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_1716175.jpg


さて、いよいよ開店。けっこう山の中なのに(田舎なのに)いっぱいの人でした。
地産地消、素材にこだわった素朴な料理がずらりと並んでて、おいしかったよ☆
窓からは山の景色が楽しめます・・・。食べるのとおしゃべりに夢中で見てなかったけどね~(汗)
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_17154431.jpg
八塔寺ガルテン バイキングでお腹いっぱいプッチツー♪_d0179983_17155145.jpg
朝食抜きでお腹すいてたし、味付けがしつこくないのでついついいっぱい食べたけど、そのあとお腹がくるしい~(*_*)
おかげでその後に行く予定だった山の中にある天然酵母のパン屋さんに行く気がなくなり、山道をのんびり帰ったのでありました(~_~)
走行・・・138km☆
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by cafe_t | 2011-05-10 17:53 | ツーリング(305)