愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同じバイクでも全然違うんだね。

全日本モトクロス開幕戦が行われた広島県世羅町は、ユリ園、藤園、チューリップ園などなど広大な敷地を利用した花畑を観光スポットとしています。
レースが始まるまでに時間があったので、抜け出して見にいってみました。
車で10分くらいで行けちゃうココ↓
d0179983_20545123.jpg

芝桜のアートが楽しめたはずなんですが、先日の大雨で枯れてしまったそうで花はほとんどなく
この日で今シーズンは閉園だそうです。
菜の花ソフト、花の香り?微妙な感じ(*_*)
他にも芝桜ソフトなんてものもあったけど・・・。
岡山からツーリングで来てたバイカーさんもいました(*^_^*)
道は走りやすくっていいもんね~☆
かろうじて残ってる花をバックに写真撮影。(しぶしぶ・・・。)
d0179983_20545965.jpg


さて、肝心のレースの様子は・・・。


昨日の予選レースの様子を画像で少し紹介します。
モトクロスってコースでしか走らないので、みたことない方も多いかも?
雰囲気をちょっとだけ(^。^)

この一瞬が好きなんです!
レース前の緊張の時。サポートする人とライダーの信頼関係が見えてくるようです!
d0179983_20273265.jpg


こちらはレディースライダー。みんな普段はかわいい女の子。でもレースになると違うんです(^.^)
バイクも可愛くカスタムしてる選手も多かった♪
d0179983_2033462.jpg
スタート直後。バイクば接触してもゆずれません!
d0179983_20335258.jpg
土を蹴り上げながら!
d0179983_20335881.jpg
ツーリングでは絶対しないジャンプ!
d0179983_203461.jpg
d0179983_20341267.jpg
d0179983_20342493.jpg

久々の観戦はとっても楽しかった!みなさんも機会があればぜひ見てみてください。
ロードバイクとは全然違いますが、迫力あって見ごたえありますよ~!!!
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-15 21:12 | バイク(59)