愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣らしツーリング♪ 鞆の浦~阿伏兎観音~

雨がやんだのでさっそく走りに行きました☆
天気を見ると北は雨模様。で、本日は西へ。
鞆の浦~橋を通って島をぐるりと一周するつもり。

混雑を避けていつも通る海岸線の道を走ります。
ここの海岸、穴じゃこが採れるらしい・・・。もしやあの人も採ってる?
d0179983_22361668.jpg


Σ(゚д゚;) えっ!ええっ!
マグナが襲われて・・・。
d0179983_2231167.gif




ちょうど通りかかったので駐車場からパチリ☆
遊具もあり、博物館もあり、色んな恐竜たちがいて子供さんたちは楽しめる公園です。
d0179983_22318100.jpg


鞆の浦☆

平日なので観光地も人が少なくゆっくりしてます。
(休みのお店も多いみたいだけど・・・)
ここはどこの道もすごく狭くって、よく車で通るなあ~って感じ。「譲り合って走りましょう」って看板がそこここに!
d0179983_2231168.jpg


阿伏兎観音☆国の重要文化財です

鞆の浦から少し走った岬にあります。
少し手前の駐車場にバイクを停めて、海に沿って歩いて行きます。
岬の岸壁に建てられていて、海の安全と子宝、子育てに御利益があるそうです。
d0179983_22312422.jpg

d0179983_22312999.jpg

床は外に向かって斜めになっています。雨がたまらないようにするのかなあ?
欄干は低いし床は斜めだし、高所恐怖症の人はダメかも~Y(>_<、)Y
d0179983_22313861.jpg


昼過ぎてから家を出たので、ここですでに午後4時となってしまった。
島に渡らずそのまま帰ろうかな~って思ってたんだけど、お目当ての橋がチロッと見えたので
橋のたもとまで行ってから帰ることに・・・。

しかし、行けば行ったで渡らずにはいられなくなるんですよね~(汗)


つづく・・・。
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


カールパパ~!
ここね!
d0179983_11282644.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-05-31 09:20 | ツーリング(305)