愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思わぬものと海岸線を並走( ̄▽+ ̄*)

梅雨の晴れ間。

19日をもって無料じゃなくなる岡山道を走ろうとルートを考え、美保関灯台へ行こうと思ってたわたし。

前日の夜、Mちゃんから「どこか行くの~?」ってメールが来て一緒に行ってきましたよ~☆
今日のルートはこちら。
Mちゃんは姫路からやってきま~す♪
d0179983_18131285.gif


岡山ICから米子ICまで高速道路を使います。
まずは高梁SAで小休憩。ここの白桃ソフトがおいしいのだけど、スタートしたばっかりだしちょっと寒かったので、帰りのお楽しみに取っておくことに( ´艸`)
d0179983_18132672.jpg

天気は上々ですね。
d0179983_18133353.jpg

次の休憩は蒜山SA。ちょっと雲があやしいなあ・・・。
d0179983_18134954.jpg

黒っぽい雲は大山の上のほうみたいで雨に当たることはなかったのでひと安心(*´Д`)=з
なんせ、今日は天気予報を信じてカッパ持ってきてないもんね・・・。
しかし、山の天気はわからないので次回からは持参しようと思います!
d0179983_1814176.jpg


Mちゃんのバイク、ETCが無いので料金所ではとまってお金を支払います。
あとでこのことが原因で
悔しいことに・・・(((( ;°Д°)))))

この情報はまた後ほど・・・。
d0179983_1814830.jpg


米子ICで下りてあとは弓ヶ浜に沿って走り、お昼で~す!
今日は海鮮丼を食べるつもりで来てるのだ!!!

観光バスも停まる大漁市場なかうらへ。
d0179983_18142197.jpg

みんなワイワイお土産のお買い物を楽しんでましたよ~!
でも、バイクだと買いたいけど買えないね( ´(ェ)`)
d0179983_18143062.jpg

境港は水木しげるロードで有名なので、関連グッズが盛りだくさん☆
d0179983_18143675.jpg
イチバンうけたのがコレ。
キティちゃんがっコワいことにっ\(゜□゜)/

お腹もいっぱいになったので美保関に向かって出発。
境水道大橋を渡り写真撮影していると・・・。
d0179983_1814466.jpg



鬼太郎フェリーだ~!
一日に1往復しかしてないはずなのに、ちょうど出会えてウレシイo(〃^▽^〃)o
d0179983_18145344.jpg

d0179983_18145952.jpg


美保関へ行くまでの海岸線を鬼太郎フェリーと並走☆
バイクと船、やっぱりいいねぇ~!

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


後半へ続きます・・・。

[PR]
by cafe_t | 2011-06-15 19:27 | ツーリング(305)