愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぐるりと周遊ツーリングしました('-^*)/

今日はばっちり湿度も低く爽やかな天気!らしい。
ちょうど仕事も休みだし、高原の風を感じに行きますか~!って、ひとりごと(~_~)

今日のルートはこちら(*^^)v ぐるり150km。
ホントは吹屋ふるさと村へ行くつもりが、途中で「弥高山」の看板が見えてしまったのでそちらにルート変更。
どんなところかドキドキしながら進みました\(◎o◎)/
クリックで拡大します↓
d0179983_19505553.gif


寄ってみたかった場所はことごとく火曜日定休。
今日はほとんど休憩なしでぐるりと周遊しましたよ~☆

標高が少し高いのか、紫陽花もまだキレイに咲いました。
d0179983_1951474.jpg

星の郷青空市にはジェラートのお店があったのにぃ~o(TωT ) 今日は定休日・・・。
美星町は「美しい星空を守る美星町光害防止条例」が制定されてます。
夜に訪れたことはないけど肉眼でもきっと満天の星空が見えるんでしょうね~☆
d0179983_19511194.jpg


で、山道や田舎道を走って、弥高山公園に到着。
遊具やロッジ、野外炊事場もあり、キレイに整備されていました。
直売所もありましたが定休日・・・。
帰って調べると、展望台もあったみたい。行けばよかった~!!
d0179983_19511939.jpg


今日のコースは川沿いを走る道が多かったのですが、昨日の大雨で川の水が濁ってますね~!
切り立った岩の上に木が立ってる(^・^)
d0179983_19512521.jpg


帰りにルートはいつもの道を走っていると、思いがけずひまわり畑があり、テンションアップ!

その割に・・・。


思いっきりピンボケですが・・・(/ω\)
d0179983_195138100.jpg




で、ここがどこかといいますと・・・。





いつもの五重塔。
d0179983_19514319.jpg


備中国分寺でした☆
季節ごとに見せてくれるなあ~!
d0179983_19514875.jpg


しかし、今日のようにさわやかな日でも意外と暑かったのは
ジャケットのせいかなあ・・・(T_T)
春夏用だけど、素材が暑いんだよね・・・。
ウインドシールドがあるので、風も当りにくいし・・・。
ジャケット無しでは走りたくないけど、なんかいい方法無いかな~?


ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-07-05 20:38 | ツーリング(305)