人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1

少し前に剣山のリフト券をいただいていて、行きたいな~!って思ってたんですが
避暑も兼ねて行ってみることに!

暑さと渋滞を避けるため、早朝出発。

3時起床、4時過ぎ出発、5時のフェリーに乗り込む!
帰りは暑い時間なので今回は往復フェリーにしました~♪←正解(^・^)

今回のルートはこちら。時計の反対廻りで進みます☆
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_1813930.gif


夜明け前のフェリー乗り場。予定通り5時出港で~す。
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_1828698.jpg


船内ではのんびり外を眺めながら朝食。
トラックの運転手さんは車の中で過ごすみたいで、客室にいるのは私ともう一人女性の方だけでした。
やっと日が昇ってきたよ~。ってかなりモヤってるけど(~_~;)

リフト券を眺めながら、一人で山登りできるかなあ・・・。
なんせ、はじめていくのでちょっとドキドキ(^▽^;)
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18281481.jpg

約1時間で高松港へ。
朝靄が大分晴れてきたね~!
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18282525.jpg


フェリーをおりてまずは給油!
先日リザーブでドキドキしたからね。
それに早朝だし、山の中へ進んでいくし、一人だし・・・。

ガス欠は絶対不可!!!
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18283272.jpg



無事給油を済ませ、いざ剣山へ!

朝の道は快適~(ж>▽<)y ☆

涼しいし、空いてるしぃ~!

前の車がのんびりしてたので、私ものんびりこんなことしたり☆
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18284498.jpg


信号待ちの吉野川☆今日も暑くなりそうだね~!
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18293284.jpg

R32を快走し途中のコンビニで小休憩。せっかくなのでこんな水♪これから行くよ~!
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18294225.jpg


いつもの吊り橋の上から今日の小歩危の様子をパシャ!
今日も空と山と川がキレイだわ☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_1829630.jpg







しばらく走って行くと・・・。






ライダー発見!!!






山肌を走って行くライダーらしい・・・。
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18295319.jpg


クリックで拡大↓↓↓ こんなところを走るそうです・・・(~_~;)
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18295978.jpg




R439を目指して走ってるんですが、キレイなところだらけで、停まってばっかり・・・。

なかなか進まないよ~(^▽^;)
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_1830695.jpg


川の水がなんてきれいな色でしょ!
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18301120.jpg

晴れてるけど気温は20度程度、湿度も低いみたいで快適058.gif
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_18301789.jpg

クリックで拡大↓↓↓
剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその1_d0179983_2122218.jpg


画像が多くなったので(#⌒∇⌒#)ゞ。続く・・・。

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by cafe_t | 2011-07-15 19:05 | ツーリング(305)