愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

剣山登山 日帰りツーリング♪ レポその2

走っては停まり写真を撮り、景色を眺めまた走る~。
なかなか進まない行程もやっとR439へ(-。-;)ふうぅ~。
d0179983_17422564.jpg


ここはどこまで走っても民家が点在していて、意外と交通量が多い(ノ゚ο゚)ノ
路面は荒れてるし、じゃりや砂がコーナーにういてるので安心して走れんねl!
おまけに、工事のトラック、ダンプが頻繁に往来してるし・・・。

まあ、慎重にのんびりと走って行きますよ~♪

で、ちょっと広い道に出たのでスピード上げて走り始めたとたん・・・。



滝!!!



急制動、Uターンで見にいっちゃうよ☆



うしょしょ~(≧▽≦)


気持ちよさそうぅぅ~!!!
d0179983_17423949.jpg



あれれっ?



虹だ\(゜□゜)/

↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_17425771.jpg




よくよく看板を見ると・・・。なあるほどね! いつでも虹が見える場所にあるのね☆
いいものみ~ちゃった☆
d0179983_17424550.jpg



走っては停まり写真を撮り、景色を眺めまた走る~。

う~。水で遊びたい!!!
d0179983_1743890.jpg

どこを見ても気持ちいい☆
d0179983_17431478.jpg




で、今度は民家の中を通り抜けてると・・・。


んんっ?
屋根の修繕してる人、誰かを待っているらしいメットのおにいちゃん、畑仕事のおばあちゃん・・・。
d0179983_17432320.jpg




よ~くみると・・・。


み~んな案山子♪
d0179983_17433387.jpg
d0179983_17434078.jpg

かかしで地域おこしをしているんだって!

奥祖谷かかしの里HP


ここまでかなりのんびり来たので、ここも素通りして目的地までうねうねっと走りますよ~!
d0179983_1743459.jpg


かかしがあったところから剣山のリフト乗り場がある見の越しまでは標高差約700m。
9時過ぎに到着するかな~って思ってたんだけど、すでに10時すぎだった!
まあ、急いでないし、いっか~(#^.^#)


で、さっそくリフト乗り場へ。
遭難してはいけないのでバッグにチョコレートとチェロキーとアメとお水を入れて・・・。
チケット売り場の人に確認。

「ひとりで登っても大丈夫ですか?」


「大丈夫ですよ~!」


「尾根を通るルートって、はじめてでも登れますか?」


「大丈夫ですよ!」


よしよし!


と、リフトに乗りこみました。
d0179983_17435083.jpg
d0179983_1743568.jpg

ひええぇ~。たっか~い!
高所恐怖症の人は無理そう(((゜д゜;)))
前を見るより、後ろを見たほうがこわいよね!
わたしは平気だけど・・・( ´艸`)ぷぷぷっ。
d0179983_1744228.jpg


15分ほどで上の西島駅に到着。

一人で大丈夫と聞いてたけど、遭難してはいけないのでおじちゃんたちの団体の中に
ひっそり紛れ込む作戦に出たワタシ・・・。

d0179983_1744734.jpg



しかし、おじちゃんたちペースが遅くって、結局ひとりで行くことに。

でも、他にものぼっている人がいて話しかけてくれたりしたので、ぜんぜんこわく無かったよ。

景色は最高にキレイだしね~☆
d0179983_1832923.jpg
d0179983_18321866.jpg
d0179983_18322485.jpg

山のグラデーションがすてき~!!!
↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_18323872.jpg

尾根道コース、960m約40分。
最近ジムもさぼり気味だし、運動不足がたたってぜえぜえ、はあはあヽ(;´ω`)ノ

うううぅ。しんどいっ!



って、時に↓
d0179983_18325572.jpg



わかったよ!ワタシ、ガンバルヨ!






こんなとこ通り、
d0179983_1832511.jpg


この道をぬければ・・・。
d0179983_18385459.jpg



ヤッター!!!到着っ☆☆☆

d0179983_1839034.jpg


うれしくって、さっきまでのしんどさも吹っ飛び
セルフタイマーでひとり撮影大会を楽しんだのでした。
d0179983_1839654.jpg


実はここからがまた素敵な景色が広がるんですが~。

あまりにも画像が多くなったので(汗)、続く・・・。

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-07-16 18:49 | ツーリング(305)