愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

剣山登山 日帰りツーリングレポ♪ 最終回

到着した~って思ったら、もうちょっと階段が待っていた(~_~)

d0179983_19335553.jpg


そこを上ると視界が開け・・・!

クリックで拡大↓↓↓
d0179983_1934458.jpg

板張りの道を歩いて登ると、とうとうここが山頂ネ☆
d0179983_1934126.jpg

空がちか~い!
d0179983_19342583.jpg


ぐるり360度の見晴らしが気持ちいい~!!!
この場所、パンフなんかに載ってるところね^m^
尾根に沿って白い線が見えるのは登山道。 下りていってる人もいたけどここは怖そう・・・。
クリックで拡大↓↓↓  
d0179983_19344069.jpg


360度の大パノラマ。
クリックで拡大↓↓↓
d0179983_1935543.jpg


動画にしてみました。山の中はウグイスが可愛く鳴いてましたよ~☆



お腹もすいたので、持ってきてたおやつで休憩。
ホントは寝転がりたいところだけど、緑の部分は熊笹で保護のために入ってはいけないの。
まあ、チクチクしてゴロンとできないだろうけど・・・(●´ω`●)ゞ
d0179983_19344971.jpg



山頂でのんびり過ごしてから下山。

剣山を後にし、帰路につきま~す。

駐車場を出たとたん、道を間違えたことに気づきUターン。
ここの道、ガードレールにぶつかった跡がチラホラ見られました。気を付けないとね(  ゚ ▽ ゚ ;)
d0179983_19481245.jpg


さて、ルート修正をして山の中を北上し走って行きます。
d0179983_19514894.gif

ウネウネ道ではありますが~、行きのルートより道がいいので走りやすい!
第1ヘアピンから第7ヘアピンまで書いてあり、景色もよくってなかなか面白い道でした。
車だったら絶対酔っちゃうネヽ(;´Д`)ノ

マイナスイオンたっぷり~☆
d0179983_20341566.jpg
d0179983_19574344.jpg
d0179983_19575092.jpg


お昼にはこんなお店に寄りました。(前日リサーチ済み☆)
d0179983_2053276.jpg

手打ちうどんを食べさせてくれる手打ちうどん田舎で暮らそうよさんです。
手打ちのうどんをおくどさんでゆで上げてくれるんです♪
少し待つけど、そのあいだにご主人、奥さんがこのあたりの魅力を教えてくださってたのしい時間でした!
d0179983_2053886.jpg

水の流れる音を聞きながら、かたすぎず柔らかすぎずツヤツヤしたうどんで
シンプルながらとっても美味しかったです☆
ゆずダレ、ゆずとうがらしのトッピングもおいしかったなあ~。
d0179983_2054324.jpg


山間、川沿いは涼しくってよかったけど・・・。

下界は煮えそう(´□`。)
その上、のんびりペースなので睡魔までおそってくるし・・・。

道の駅に立ち寄り、熱さまし+眠気覚まし!
d0179983_2021256.jpg
んまっ( ´艸`)


クールダウンした後はひたすら高松港に向けて走り、フェリーに乗って帰路につきました。


深い山と渓谷の美しさ!四国ツーが病みつきになりそうですо(ж>▽<)y ☆
(なってます・・・笑)

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-07-18 20:44 | ツーリング(305)