愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

四国お泊りツーリングその1 ちょっとだけ迷走(~_~;)

AM5時出港のフェリーに乗りこみ四国ツーの出発です♪

今回はソロではなく、Nちゃん、Kちゃんとわたしの同級生トリオ('-^*)/
d0179983_1734175.jpg


今回走ったルートはこちら。↓↓↓クリックで拡大します。
d0179983_1738625.gif


船の中で簡単な朝食を食べたり、日の出を見にデッキに出たりまったり時間を過ごしま~す。
前回のフェリーは2人しか客席にいなかったけど
今回はビーチバレーの試合がさぬき市津田の松原海水浴場であるそうで高校生がどっさり乗り込んでました。
楽しそうだねぇ~(笑)

朝の瀬戸内海。今日も穏やか。
d0179983_17434811.jpg


さて、フェリーから下りると今日は高速でいっきに高知県まで走ります。
d0179983_17452366.jpg

途中の休憩ではストレッチをして体をほぐしてね~(`・ω・´)
d0179983_17453554.jpg


今回最初の目的地は黒潮工房 ↓↓↓クリックで拡大
d0179983_17473618.jpg

8時から営業って書いてあったんだけど、お食事は10時半からだった!
到着が9時半だったので1時間首を長~くして待ちました。
d0179983_17474422.jpg



待つこと1時間。

そろそろ藁に火が入る~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ゞ 
藁焼きィィィ----!!! 
ステキィィィ----!!!
燃えてるぅぅぅ!!!
d0179983_17475629.jpg


即座に店の中で切って盛り付けてくれます。

(⌒¬⌒*)ううう~ん。美味しそうっ!
興奮気味に喜んでたら、お店の人がなにやら七輪にのせてくれた!
かつおの肝とカマ(ハラだっけ?)ってサービスで・・・。
期待値満々でおとなしく1時間待ってたご褒美かな(#^.^#)ありがと☆
肝心のタタキは期待を裏切らない美味しさ!うんまい!うんまい!
肝は砂ずりみたいな触感で、こちらも美味しかったなあ~。
d0179983_1748426.jpg

また食べに来たくなる味だったねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まんぞくっ。

さてと、今度は今日の宿方面に早めに向かって行きます。
d0179983_18165974.jpg

が、ここから少々迷走。
わたしの先導で四国カルスト方面に向かって走るはずが、なんだか違う!
ナビ見てもさっき通って来た道に帰ろうとしてる。
おかしい!おかしい!

迷走ルートは、山の中の狭い道、先日の台風の大雨で道には枝だの枯れ葉だの荒れ放題。
しかし、木の香りとかマイナスイオンたっぷりで意外といいんだよね・・・。

って言ってる場合じゃ、ナイナイ(°Д°;≡°Д°;)

どうしても迷走ルートから抜け出せないので、元の道に戻ることに。

「あれぇ~?どうゆこと?わかんない?」の図↓
d0179983_18163966.jpg


しかし、迷走したおかげで四万十川沿いを走ったらしく、キレイな川を眺め、沈下橋に遭遇しました^m^
残念ながら通行不可。
d0179983_1816457.jpg

↓↓↓クリックで拡大
d0179983_189421.gif


元の道から走り直した結果、曲がる道を間違えたことが判明し、今度はすんなり行けました。
R19に行けばよかったんだけどまっすぐ行っちゃったんだね・・・。
地図で見るとR319からR19方面がまっすぐに見えちゃったんで交差点で右折しそこなったんだ・・・。
原因判明でスッキリしたー!
d0179983_18231521.gif



迷走したおかげで時間が押してしまったので宿に直行し、ゆっくりすることに。
今回のお宿は自然いっぱいのこちら。城川自然ロッジ
d0179983_18302175.jpg

バイクは屋内に入れさせてもらいました。
う~ん。ステキ☆
d0179983_1830271.jpg


とりあえず、冷や汗も暑さで汗もかいたのでシャワーでスッキリ。


その後は・・・。


ビールでかんぱ~い068.gif



d0179983_192647.jpg



って、なんてグラスなの~? (^▽^;)アハアハ

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


つづく・・・。
[PR]
by cafe_t | 2011-07-25 19:06 | ツーリング(305)