愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国お泊りツーリングその2 朝食を求めて~

その1の続き・・・。

5時のフェリーに乗ってきたわたしたち、当然起床も早かったので(私3時半)
ビールをコップ一杯飲んですぐにお昼寝に突入(@ ̄ρ ̄@)zzzz

まったりぃ~と過ごし、夕食をいただきました。

これがどれを食べてもおいしかった~。
特にお肉はやわらかくって美味。塩パンは初めて食べたけどすっごくおいしかった。
デザートのチーズケーキはぷるんぷるんでおいしかったし・・・。
d0179983_1864074.jpg


食事の後は広いロビーで虫の鳴き声を聞きながらくつろぎタイム♪
この日は私たち1組だけだったので、別荘に来た気分でした~
d0179983_1864776.jpg


2日目は6時に出発するため、宿での朝食はとらずどこかでおいしい珈琲でモーニング食べようね!
って、時間通りにオーナーさんに見送られながら出発。

朝靄のひんやりした空気の中、走りだします。
d0179983_187054.jpg

涼しくって気持ちいい~!!!
d0179983_187648.jpg


途中、伊予の小京都「大洲」へ立ち寄ります。
この時点で朝7時。まだ、どこもあいてないね~。右手に見える喫茶店も9時半開店って書いてるし・・・。
d0179983_1871516.jpg

とりあえず町並み散策に出かけます。
小さな町だけど、水が流れてたりして気持ちいい散策コースです♪
d0179983_1872470.jpg
d0179983_1873558.jpg
d0179983_1874152.jpg

少し高台にある臥龍山荘の入口のベンチで肱川を眺めながらひとやすみ。
山荘の庭を掃いている箒の音、川の風が気持ちいい。
d0179983_1874924.jpg

川沿いからは大洲城が見えます。
d0179983_1875556.jpg


駐車場に向かってるとレトロな看板が・・・。
見てみると昭和30年代のレトロ漂う空間を再現してるとか・・・。

30年代と言えば、私たちまだ生まれてないです(/ω\)

けど、見てると懐かしい感じ。
d0179983_1881044.jpg

この売店楽しそうな食べ物売ってる!しか~し!早朝のため、開店前(T▽T;)
d0179983_1881517.jpg


ひとまわり散策をして、今度は肱川沿い→ゆうやけこやけラインを走ります。
肱川河口を過ぎると海岸線(ここがゆうやけこやけライン)
このルート、走りやすく景色もいい。ホントは夕方がキレイなんだろうなあ~。
なかなか気に入ったねっ♪
d0179983_18122499.jpg


で、そろそろ9時前。


朝から何も食べてないんで
そろそろ朝食が食べたい!

それも、朝はやはりおいしい珈琲が飲みたい!

でもなかなかそんなお店が無い!

珈琲飲みた~い!!!



って、思ってたら「P」のマーク。「営業中」!

それもログハウス風でいい感じ♪

やっと珈琲が飲めるぅ~!

やっほ~о(ж>▽<)y ☆

d0179983_18123034.jpg






d0179983_18123650.jpg




(°д°;)うそ~ん! まじで?


ポッチリ応援よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


つづく・・・。
[PR]
by cafe_t | 2011-07-27 19:48 | ツーリング(305)