愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベンガラのまち 吹屋までソロツー♪その1 往路編

久しぶりに吹屋ふるさと村まで走ってみることにしました。
天気は曇り。
10時過ぎに出発したので気温が上がってて結構暑い!

ちょうどルート上にジェラートのお店があったので
クールダウン&エネルギー補給のため行きました!
初めて来たんだけど、駐車場に入ったとたんテンションアップo(^▽^)o


だって・・・。


d0179983_23175027.jpg


暑さも忘れてお馬なでなで。かわいいね~♪
d0179983_23181265.jpg

こんなところにいる馬なんで、人なつっこいんだけど
「後ろを向くとかまれることがあります」って看板に書いてた!

後になって看板に気が付くワタシ・・・。
かまれなくってよかった(;^_^A

さてさて、馬とたわむれた後はお店の中へ。
お野菜や雑貨も少し販売してました。
d0179983_2318325.jpg
20種類くらいある中から「ほうじ茶」と「メロン」をチョイス♪
このあたりはメロンの産地でもあるんです。
どちらも牧場のミルクをベースにしてあってとってもおいしかったですぅ( ̄▽ ̄)=3
d0179983_23185676.jpg
空を見上げるとなんか雲行きあやしい・・・。
雨具不携帯!ドキドキ(゜д゜;)


お店情報 安富牧場HP




さて、続き~。

向きを北西に吹屋に向かってどんどん走って行きますよ~。
いつもと同じコースにならないようにルートを選びましたが、爽快な道でした~。
d0179983_23191817.jpg


d0179983_23193255.jpg


吹屋ふるさと村は今回で2回目。平日なので観光の人は少ない(ほとんどいない)
坂の一番上からバイクのエンジンを切って転がして、写真を撮りながら下って行きました。
人がいないからできる業です(*^^)v
d0179983_23195788.jpg


↓今でも使われている郵便局
d0179983_23201256.jpg


d0179983_23211065.jpg


木造校舎の小学校。
d0179983_23203060.jpg
まったりしたところです~。

地元の人にマップルで見てきた帰りのルートが通れそうかどうか聞いてみたら
「その道、あるかどうかわかんないよ~。」って。(;°皿°)

聞いてよかった・・・。

教えてもらったルートは走りやすく楽しい道だった♪

去年、家族で走った時は行きも帰りも1車線、ぐねぐね、道つながってんの?って所を
通ったんだけど、こんなきれいな道があったのか・・・。






本日は雨に降られたら濡れちゃう覚悟でカッパ持参せず!

途中、向かう方向の空を見ると黒っぽい雲が!
大気の状態が不安定に!?


ポツッ。ポツッ・・・。


ヤバい!降りだすか???





?????




5滴ほどでおしまい・・・。





やはりわたし

晴れ女と自称してもいいのかなあ(゚ー゚;

ポッチリ応援よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


復路に続きま~す
[PR]
by cafe_t | 2011-08-02 20:04 | ツーリング(305)