人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v

平日なので通勤時間帯に重なるのもいやだし、日が高くなるにつれて激暑になるのでなるべく早めに出発しようね~って約束。

姫路から来るMちゃんから朝5時18分に「今からでま~す」のメール。
ふむふむ。

今日の待ち合わせはちょっと渋めに平田食事センター。
ベイツのおニューのジャケットでMちゃん登場!かわいいじゃない☆
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21395361.jpg


さて、ここから今日のツーリング出発です。
(って、Mちゃんすでに70kmほど走って来てる^m^)
道が思いのほか混んでいるので高速使って早島IC~鴨方IC→海岸通りに南下して笠岡へ走ります。

今日の第一目的地は新しくできた道の駅「笠岡ベイファーム」
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21424232.jpg


平日オープン時間前なのに人が多いなあ~って思いつつ中へ入ると
なんか熱気でむんむんしたコーナーが。
覗いてみると魚の詰め放題コーナー。
1袋500円でみんな思いっきり詰め込んでました(@_@;)
魚もえび、アジ、鯛、エイ?、小魚などなど色々たくさんありました。
値段からすると絶対お得ですね!
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21443567.jpg


他にも、ここならではの海産物や新鮮野菜、花などたくさんあっていい所でした~♪
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21482628.jpg


で、この日ここへ来た本当の目的はこちら↓↓↓

ひまわり畑なんです~☆
干拓地に100万本のヒマワリが植えられているそうでとってもキレイでした!
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21505978.jpg

クリックで拡大↓↓↓
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_2151983.jpg

クリックで拡大↓↓↓
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21511713.jpg

近くでミツバチを飼っているそうでたくさんのミツバチがいました(#^.^#)
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21512624.jpg


猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21513945.jpg




それから北上して今度は美星町へ。
暑い日差しを浴びながらも、山のあいだを駆け抜けるのは気持ちいいですね~。

道の駅 星の郷青空市場
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_21515227.jpg



ここのところ食べてばっかりだけど、ジェラートが食べたくって・・・。
この道の駅の中にある「徳山牧場アイス工房

この日はマンゴーとラムレーズンをチョイス♪
ラムレーズンはあっさり、マンゴーもまろやかでおいし~い!!!
むふう~c(⌒¬⌒*)今日もまんぞくまんぞく☆
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_2294754.jpg


クールダウンのためのんびり休憩し、今度は備中国分寺の方面へ走ります。


こちらのカフェでランチ。
ボリューミーなサンドとドリンクを注文するとプラス30円でサラダとポテトが付くんです\(◎o◎)/!
おなかいっぱ~い!
猛暑ツー♪ ひまわり→ジェラート→ランチの旅(*^^)v_d0179983_22173265.jpg

おしゃれな感じですが、デートには不向きかも・・・。
だって、サンドが大きすぎで大口をあけないと食べられないから~^m^

このあと、Mちゃんの実家におじゃまして久しぶりにお父さんとお母さんにお会いしました。
昔と変わらず笑顔で迎えてくれてとってもうれしかったです☆

Mちゃん、Mちゃん母、わたしの3人で女子会!(汗)
昔の話から、現在に至るまでいろんな話で盛り上がってたのしかった~!





ひとりでツーリングに行ってるって言うと、Mちゃんのお母さん






「ひとりで?何がおもしろいの?」って。








何が~って言われても・・・。









・・・。










なぜだか最高に楽しいんですよ~( ̄∇ ̄+)


ね~!!!みなさんっ!!!


ポッチリ応援よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2011-08-12 22:39 | ツーリング(305)