人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪

岩井滝を後にして恩原高原を東に走り辰巳峠をぬけて鳥取方面へ向かいます。

途中で寄った奥津温泉道の駅で餅つきの実演があったんだけど、まだ始まってなかったので、後で戻ってきてつきたてを食べるつもりだったワタシたち♪

しかし、戻るのが面倒になったのでつきたて餅は断念(T▽T;)


まあ、適当なところで食べようね~って・・・。


朝早かったので朝食まだ食べてないし、お餅食べるつもりだったし、
ちょっと何か食べるにもコンビニも何にもない・・・。




ぐううぅぅ~。


お腹が空いた~(`・ω・´)

そろそろなんか食べた~い







しかし、自然はたっぷりあるんだけど
走っても走っても食べるものは何にもないんだよね~。










!!!



んんっ?  道沿いに小さな看板!


「珈琲・ケーキ・軽食」

道から少し奥に入ったところ、小さなログハウス~♪
自家焙煎カフェ 味珈豆結
マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪_d0179983_94927.jpg


やったー!!!


営業中!

なんて素敵な響きなのかしら~♪

可愛い店内でのんびり美味しくいただきました~☆
マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪_d0179983_9492742.jpg


駐車は大きい通りの川沿いに。
ちょっと通り過ぎてしまったのでUターンしたのですが、
この前のたちゴケのこともあるので超超超慎重にUターンしましたよ~汗
マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪_d0179983_9485282.jpg


この水車の横を歩いて行きます♪
マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪_d0179983_9492077.jpg


可愛くってのんびりしたカフェで女子にはピッタリでした~!


さて、再出発。
南下して鳥取と岡山の県境、黒尾峠。
かなり暑くなってきてたのでクールダウンのためドライブインで小休憩。
しかし、冷房が利いてない~ヽ(;´Д`)ノあちっあちっ!!!
マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪_d0179983_9493588.jpg
ゲゲゲの鬼太郎ペロペロキャンディー風蒲鉾がウケるぅ~( ´艸`)



次の休憩場所、「道の駅 彩菜茶屋

そろそろこれが食べたいね☆

マイナスイオンたっぷりツー後半戦 ランチ→帰路→ソフト♪_d0179983_9494196.jpg

きな粉の風味、お茶の香ばしさで美味しかった~。
意外とあっさりしてたしね!


しかし、ここも節電のため?冷房があんまり効いてなくってクールダウンならず・・・。
ソフトもとけちゃうんで急いで食べたよ~。

ヽ(;´Д`)ノあちっあちっ!!!



お願いします!

バイクにはクーラー無いんでせめてもうちょっと涼しくしといて~!!!


皆様の応援のおかげでかなり上位まで!
ビックリ!ドキドキо(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




激アツだったけど4時過ぎると涼しい風に変わりました。
秋はもうすぐなのかなあ~♪

by cafe_t | 2011-08-16 11:13 | ツーリング(305)