愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

九州ソロツー ツーレポその2 桜島周遊編


志布志港を後にして、今日の第1ポイント桜島を目指します。
はじめての桜島☆
どんなかな~o(^-^)o

1日目のルートはこちら。クリックで拡大します。
d0179983_17164616.gif


途中で訳もなくこんなの撮影したりして・・・。
デカッ!
d0179983_16165298.jpg


R250を桜島に向けて走っていると、対向車がどうも雨でぬれている様子。
それもかなり・・・( ̄Д ̄;;

んでもって、ポツポツと落ちてきた・・・。

やはり降るのか~( ̄_ ̄ i)

旅はこれからなので、服を濡らしたくない!
なので、本降りになる前にカッパ装着(●´ω`●)ゞ
先日購入したブーツカバーが活躍してくれるね~!




・・・。





・・・。




雨、どこ?

d0179983_16173467.jpg



路面は濡れてるけど、止んだ後だったのね・・・。
いいっちゃ、いいんだけど・・・。

ちょうど、有村展望台に到着したのでさっそく暑いだけで意味のないカッパは脱ぎました(笑)



備えあれば憂いなしっ??


さて、桜島を堪能すべく展望台にあがってみました。
d0179983_16172272.jpg


退避壕。ここだけでなくいたる所にありました。
やはり活火山なんですね。
d0179983_16172955.jpg



ぼんやり眺めていると、



ふっ。ごごごごごぉぉぉ・・・((◎д◎ ))ゝ




えええぇぇ~?噴火ぁ~?


d0179983_16173973.jpg


d0179983_16174537.jpg


逃げなきゃいけないのかと思ったけれど、売店の人たちも別に知らん顔。
いつものことなのかなあ~?

しかし、ビックリしました~((>д<))



売店を覗いてみると・・・。

南国ムードただよう感じのものが☆
暑かったので、100%生ジュース パッションフルーツをグビグビッと( ̄▽ ̄)=3
甘いけど、さっぱりしてて冷たくって美味しかった!
d0179983_16175327.jpg



展望台を後にして、桜島1周まわります。
d0179983_1618699.jpg


桜島を一望 クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_1618137.jpg


鹿児島湾を眺めながらのんびりと。
d0179983_16183987.jpg


埋没鳥居
d0179983_16184556.jpg


色んなところに足湯がありました。(暑くって入る気にならなかったけどね)
d0179983_16183248.jpg



次は峠道を通って志布志方面へ戻り、都井岬に向かいます。



о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


都井岬編に続きます~
d0179983_1619619.jpg


[PR]
by cafe_t | 2011-08-28 17:19 | ツーリング(305)