人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編('-^*)/

翌朝はあまり早く出ると天気の悪いところへ出くわしそうだったので
とりあえず、温泉→朝食バイキング→出発準備をのんびりと~( ̄ー☆

まずはホテルから3分ほどで到着の青島へ♪
通称「鬼の洗濯板」に囲まれた、周囲1.5kmの小さな緑の島です。
暑い中歩くと結構距離があったケロ~ヽ(;´ω`)ノ

橋を渡って行きます。
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18102881.jpg

自然の造形って不思議ぃ~。
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18344792.jpg

九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18104222.jpg

島の中に神社があります。
亜熱帯植物がうっそうと茂ってて、ジャングルみたいなところも・・・( ̄□ ̄;)!!
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18104943.jpg


こんな、貝殻がじゃりじゃりたくさんある場所も・・・♪
この貝殻おみやげに持って帰ったよ(*^^)v
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_1811169.jpg



青島に続く参道は土産物屋さんがならんでて、
「冷やしパイン」を食べるつもりが、こっちを食べてしまった・・・。
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18492981.jpg

マンゴーソフト。
食べるところに冷房がきいていたのがポイント高かったのよね~。
だって、暑いんだもん(ノω・、)



さて、冷房とソフトでクールダウン完了したところで
今度は日向岬を目指して北上していきます。




途中、海が見えるところはどこもキレイで撮っては走り、走っては撮り~☆
いつものごとく、なかなか進まないけど・・・。
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18394873.jpg




目的地はこちら。
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18404673.jpg



駐車場にバイクを停めて7分くらい歩くと見えてきます!
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18405821.jpg






きょ~っ!たか~いっ!



実物はサブ~ン!サブーン!ってちょっと迫力あり♪


九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18411427.jpg


もう少し進むと岬の先端のほうに行くことができて、
ここからの景色も最高キレイでした~(≧▽≦)
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18412235.jpg


クリックで拡大します↓↓↓
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18413096.jpg



もう一か所、馬の背からほど近くにある「願いが叶うクルスの海」にも寄ってみました。
海が十字になってる。
海側から見ると願いが叶うの「叶」この文字に見えるので伝説となったみたいで
私はツーリング中の無事をお願いしました☆
クリックで拡大します↓↓↓
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18474375.jpg



願いは叶い、無事に帰ってこられました(*^▽^*) ハイッ!





この後は内陸部へ向かって川沿いの道を走ります。
九州ソロツー ツーレポその4 青島~馬が背編(\'-^*)/_d0179983_18594126.jpg



続きは高千穂~お宿編(●´ω`●)ゞ
お楽しみに♪


о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2011-09-02 19:04 | ツーリング(305)