愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

九州ソロツー ツーレポその5 高千穂~阿蘇へ向かう♪

海岸線から外れ、今度は川沿いを高千穂へ向かって走りだします。
R388五十鈴川沿い→県道20→R218日之影バイパスを気持ちよ~く♪
d0179983_18384542.jpg


道の駅「青雲橋」で小休憩。
通っている時はわからないんだけど、道の駅から見てみるとかなり大きな高い橋(゚Ω゚;)
水面からの高さ137mで国道に架かるアーチ橋としては東洋一なんだって。
d0179983_18385750.jpg


走っている時はまだいいけど、ホント暑い!
お店の人も、今日は暑いって言ってた。雨よりはいいけどね・・・(汗)
ご当地ジュース?
d0179983_1839916.jpg


ここから30分程度で高千穂に到着。
ぐねぐねと下っていくとさっそく道沿いに滝が~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

d0179983_18553663.jpg


これは涼しいぞぉ~って期待してたら、かなり期待外れY(>_<、)Y
蒸し暑かったデスヨ・・・。


でも、見た感じは涼しそうに見えるでしょ?(笑)

d0179983_1855445.jpg



この時点でもう5時半。蒸し暑い高千穂を早々に後にし、本日のお宿に向かって走ります~!
楽しみだなあ~♪


阿蘇に入るとグッと涼しくなって気持ちイイィ~!

あれ?
この道路は?
d0179983_1961514.jpg

晴れ女が通る前に上がったんだね( ̄ー☆ニヤリ



今日のお宿はというと初のライダーハウス☆
目の前に中岳が見えてロケーション最高!
ここを楽しみにしてたんだ~≧(´▽`)≦

到着するとオーナーさん(ハーレー乗りの女性の方です!)が笑顔で迎えてくました♪
とりあえずバイクを屋根付きの置場に置いて、食事の前に目の前にある温泉でゆっくりと。
露天風呂もあって・・・、やっぱり温泉はイイね~。
d0179983_1962932.jpg


この日は神戸からの男性ライダー2名と浜松からの男性ライダー1名、そしてワタシ。
みんなで一緒に食卓を囲んで楽しい夕食となりました。

ご飯はというと、オーナーのご主人が作った新鮮野菜をすっごく美味しく調理して
種類もたくさん、量もたくさんで大満足!!!
(すべて手作りです!)
写ってませんがお肉もついてました。ここのごはん食べると1日30品目かるく超えちゃうね(^.^)
d0179983_1964761.jpg

今日は女子ひとりだったので個室状態。
さすが女性オーナーを思わせるような可愛くって、
欲しいものが揃ってるお部屋でゆっくりくつろげました☆

食事の後は、宿泊者みんなで外のベンチに座っておしゃべり。
星空を見、虫の鳴き声を聞きながら
バイカー同士のおしゃべりは楽しくっていい思い出となりました♪
神戸からのおふたりは2泊目だったそうで、事前にジュースとお菓子を買ってくれてた(-^□^-)
ありがとうございました☆





翌朝~♪ 日の出~♪


少し雲がかかってましたがすがすがしい朝!気持ちイイ~о(ж>▽<)y ☆
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_19533112.jpg



下から見た雲海?
d0179983_19553385.jpg



ご主人もまじえて朝食の前のまったり時間。
このご主人の作る野菜が美味しいのだ!お花もキレイに手入れされてて可愛く咲いてました♪
d0179983_19561132.jpg



美味しい朝ごはんをたっぷりいただき、出発前にはみんなで記念撮影♪
d0179983_1953412.jpg


ではではみなさん気をつけて(@^^)/~~~


と、お別れをし阿蘇三昧に出かけました。



可愛く清潔にされてるし、ご飯はボリューム満点ちょ~美味しいし、温泉に入れるし
超安いし(1泊2食2,200円+温泉300円=合計2,500円ですよ\(゜□゜)/)、
女性オーナーらしい細かな気遣いで心地いいし、ロケーションは最高だし、
気さくなオーナーさんとご主人だし・・・。

いい宿に泊まったなあ~。


満足満足☆
d0179983_2053024.jpg



о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

次はやっと(笑)阿蘇編で~す♪

[PR]
by cafe_t | 2011-09-03 20:22 | ツーリング(305)