人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳

阿蘇ではライダーハウスに2連泊だったので、朝食も夕食もボリュームたっぷり!
なので、お昼は控え目にしておかないと夕食が食べられなくなるなあ~(=_=)

ホントは「ギュウ」が食べたかったんだけど、お昼は軽めに~(⌒¬⌒*)

通りがかりに見つけたパン屋さん。
イートインができそうだったのでチェックしてたのです☆
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_2159441.jpg

マンゴーがのったパンがすご~く美味しかった!
イートインスペースは阿蘇の山並みが見えるロケーション、
落ち着ける雰囲気でとっても気に入りました~!

しかし、ちょっと気をつけないといけない!!!

駐車場が全面ジャリってところ(・_・;)
慎重に入ってね♪

お店情報→ベーカリーゲンキ

この後、白川水源へ。
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_20265269.jpg


まろやかなお水でした~。

透明な水源。
地中からぼこぼこ。空気もぷくぷく。魚も泳いでます。
これで水深2メートルほどあるみたいです(^・^)


足湯ならぬ、足水があって冷たくって気持ちイイ~!
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_2027922.jpg



ふと阿蘇山のほうを見ると、雲が取れて晴れてる感じ。
噴火口までは行かないつもりだったけど、この感じだとくっきり見えるかも!?

せっかくなのでもう一度のぼっていくことにしてみました。





公園道路を通って駐車場へ。

モヤって無いヨ!
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_2056982.jpg


噴火口もしっかり見えました。
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_20561970.jpg


九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_20562925.jpg

ガスのせいか、のどがちょっとおかしいので早々にかえりま~す(+o+)

ここから帰る道もγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ たぁのひぃ~!
クリックで拡大↓↓↓
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_2141663.jpg



ついでついでで、草千里展望所へもう一回。

夕方の阿蘇。涼しい風も吹いてきて。 う~ん( ̄▽+ ̄*)イイ♪
クリックで拡大↓↓↓
九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_2162529.jpg

天気によっては奥のほうに雲仙が見えるみたい。
今日は熊本市内までかな~!?

で、まったりしてたら自転車のふたりがカメラを持って


「◎▲※◇・・・」


「ああ、写真ですね~!」


イギリスから来てるらしい。(このふたりは日本語あやしい・・・。)


九州ソロツー ツーレポその7 白川水源~阿蘇中岳_d0179983_21225119.jpg

もうすでに中学生程度の英語もすっかり忘れてる私だけど、
多少の意思の疎通はできるんだね~^m^
火口でもアメリカの人とおしゃべりしたんだけど、この人は福岡在住で日本語ペラペラ。
マグナに乗ってたんだって~!


さて、そろそろ宿に帰って温泉入ろう!


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2011-09-08 21:23 | ツーリング(305)