愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ソロツー ツーレポその8 滝めぐり

九州ツーも最終日。

今日も澄んだ空気、晴れの南阿蘇。
d0179983_194966.jpg


ライダーハウスを後にして俵山へのぼってみました。
風車が何基も設置されていてその脇を通って行きます。
d0179983_19491644.jpg

近くを通ると「フウ~ン!フウ~ン!」って音がしてる。
d0179983_19492159.jpg



楽しかったなあ~。また今度は違う季節も来てみたい!
それまでさよなら~(@^^)/~~~
d0179983_19492665.jpg




さて、昼過ぎのフェリーに乗るため臼杵港まで行きます。
途中、2か所滝へ寄り道^m^

大分県に入って、気温もまずまず、天気は曇ってきました。
d0179983_19581539.jpg


まず、原尻の滝へ

滝見の橋から次の画像の滝が見られます。
d0179983_19582390.jpg


クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_19583020.jpg


橋から見るとそうでもないけど、近くへ行くと迫力ありました\(◎o◎)/!
d0179983_19585314.jpg
d0179983_19585864.jpg


滝の上に橋があり、そこを通れるんです!
d0179983_1959412.jpg


橋の上から見るとこんな感じ。この先で水が落ちてるんです。
d0179983_19591257.jpg



ふむふむ。こんな滝もあるんだね~(ノ゚ο゚)ノ



原尻の滝ではジェラートショップがあったので
(もちろん)食べました(⌒¬⌒*)
d0179983_208461.jpg

今回はチョコチップとブルーベリーをチョイス。
かなりおいしかったです♪



2か所目の滝は沈堕の滝

こちらは幅が100メートルあるそうで近くに行くとすごい迫力。
発電所跡もあり。廃墟っぽいので少々ドキドキします(;°皿°)
d0179983_20153130.jpg


近くまで行くとかなりザアザア音がして、すごい迫力でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20154140.jpg


すごい水量ですね!
d0179983_2015468.jpg
d0179983_20155252.jpg


滝めぐりをしていた時は少し曇っていたんですが、フェリー乗り場に付くころには・・・。



d0179983_20245541.jpg

ヽ(゜▽、゜)ノウッヒャッヒャ


晴れ☆-( ^-゚)v


臼杵からフェリーに乗って帰って行きま~す☆

ツーレポ、もう一回だけ続きます。ながながとお付き合いありがとうございます(^^ゞ

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-10 20:31 | ツーリング(305)