愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

九州ソロツー ツーレポ最終回 フェリー~しまなみ海道

約3時間フェリーの旅、マグナはくくりつけられて出港です(~_~;)
d0179983_16374261.jpg

港を出て行くところ。
d0179983_16375318.jpg


客席はごろ寝ができるようになっているのでのんびりするつもりが
横波を受けているらしく、かなり揺れ出したのでデッキに出て
ザブ~ン!ザブ~ン!って波を楽しんだり、景色を堪能したり♪

出港してすぐに佐田岬半島が見えてきました。
d0179983_1638398.jpg


イイ天気でしょ?
d0179983_1638955.jpg


しかし、振り返って九州を見ると・・・。









・・・。








どよ~ん(=_=)
d0179983_16381569.jpg


なんか、悪い天気を置いてきちゃったみたいね・・・(;´▽`A`` 



向かう先はこんなに気持ちいのいい空!
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_1638345.jpg



みんな観光帰りで疲れているのか、客室でのんびりしている様子。

デッキに出ているのは私だけ。

ぼんやり海を眺めていると・・・。



んんっ?




んんんんんっ?






イルカ~!?

急いで動画撮影!
時間が短いので目を凝らしてみてください!
アセアセしてたので画面揺れてますが・・・。最後のほう、15秒程度です。


たぶん20頭くらいいたんだと思いますが思いがけないところで出会えて感動しました!
旅の最後にありがとね~☆
動画から切りとってます↓
d0179983_1712481.jpg


そんなこんなで3時間の船旅はあっという間。

瀬戸大橋?しまなみ海道?
どちらを通るか悩んでたんですが、早めに本州に渡ったほうが
雨にあわず済みそうだったのでしまなみ海道を選択。

スムーズに帰れるかと思ったら、意外なところで迷走。
高速を逆方面(宇和島方面)へ走ってしまった!
逆戻りのため30分ほどロスしてしまったヨ。(´д`lll)

しかし、この時間ロスがわたしを雨から救ってくれたみたい(ノ´▽`)ノ

高速道路の掲示板では「雨!スリップ注意!」
何度も見たし、路面もしっかり濡れてたけど結局雨にはあわず!

それどころか虹まで見えちゃった(^^ゞ


伊予灘SAで休憩。
帰宅が遅くなりそうなのでここでちょっと腹ごしらえ。
d0179983_1774472.jpg

SAから瀬戸内海をみると、靄が立ち込めていて島が浮かんでいるみたいに見える~!
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_1775179.jpg



夕日の中しまなみ海道の橋を渡って行きます。
d0179983_17132397.jpg

多々羅大橋を渡ることにはもうかなり暗くなってきた。
d0179983_17132896.jpg


高速で帰って行くつもりが、しまなみ海道を下りたとたん、うっかりR2へ下りてしまい
渋滞の中、時間をかけて帰ることになってしまった(汗)
でも、無事に帰宅(^・^)


奇跡的に天気に恵まれ、
素敵な景色、ひと、動物たちに出会い、楽しいツーリングでした♪

留守をしてくれた家族のみんな、応援くださったみなさま
ありがとうございました☆
d0179983_17133396.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-11 17:30 | ツーリング(305)