愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまたフェリーに乗って♪ 小豆島ぐるっとツーリング

先週の土曜日、同級生MちゃんとMちゃんのご主人Tちゃん、
わたしの3人で小豆島ツーに出かけました。
今日はルートを決めてくれてたので楽々。
後ろからついて行きましたよ~(*^^)v

姫路からのMちゃんたちとは日生港で待ち合わせ。

ここからフェリーに乗って出発です♪
d0179983_19235483.jpg


バイクは、神戸から息子さんと親子でツーリングのおふたりとわたしたち、全部で5台でした。
d0179983_1924329.jpg


観光客向けのフェリーなので、客室がサロンみたいでちょっと豪華。
お遍路さんも結構いらっしゃいました。
わんちゃんもOKみたいで客室でイイ子にしてた(=^・・^=)
d0179983_19241215.jpg

島と島を結ぶ橋。
瀬戸内海にもまだまだ知らない島がたくさんあるなあ~。

今日もいい天気だね~☆
d0179983_19242423.jpg

1時間ほどで小豆島へ到着。


さっそく走りだします~♪

しかし、9月といってもなんでこんなに暑いんだろヽ(;´Д`)ノ


まず立ち寄ったのが道の駅 大阪城残石記念公園。
資料館も無料で入れます。チコっと覗いて再出発。
d0179983_19393275.jpg



お次は~。展望台もある観音像へおじゃましました。
スリランカ共和国からいただいたお釈迦様の歯の分骨をおまつりしているそうです。
エレベーターを使い胸のあたりの展望室まで上がっていけます。
入口近くまでバイクで行けますが、
舗装路ではないうえに坂道+カーブの道となっていますので

かなり緊張~(((( ;°Д°))))



悪路なら悪路と書いといて~!
d0179983_19335169.jpg


胸の飾りが窓になっていてそこから覗くようになっています。
こちら小豆島側。(瀬戸内海側取り忘れ!)
展望はいいけど、覗く窓がちっちゃい(+o+)
白く見えてるのは観音様の指です☆
d0179983_19335914.jpg



小豆島は少し高台になると、瀬戸内海を見下ろしながら走れるので気持ちいいです。

d0179983_19341369.jpg


途中、野性のサルが道端に座ってたりしてかわゆすo(^▽^)o
↑写真は無しです

銚子渓自然動物園「おサルの国」にも寄ってみました。
ここのサルたちはぜんぜん凶暴でなくみんなまったりしてました~。
d0179983_20745.jpg


景色のいい所に住んでいるんですね~♪
d0179983_1936289.jpg


まったりーの、のんびりーのしてました^m^
d0179983_19342017.jpg
↑ちょっと芸を見せてくれたおサルちゃん。(名前忘れちゃった)




続いて山の中の道を走って寒霞渓へ。

ここで昼食です。
小豆島では醤油やもろみを使った料理を「ひしお丼」と銘打って売り出しているそうで
とろろごはんにもろみをトッピングした「ひしお定食」にしてみました♪
ちょっと濃い味だったけど、名物の素麺も他の料理もおいしかったので満足(⌒¬⌒*)
d0179983_19345465.jpg


さてさて、腹ごしらえができたところでこれこれっ!
小さな丸いかわらを投げて的に入れば願いが叶うって!

まず、Tちゃんから挑戦!
ひゅ~ん!ひゅ~ん!って飛ぶんだけど的の中には・・・。
ざんねん。

わたしもチャレンジ!
d0179983_19344670.jpg

さっぱり、飛びもしない!

ガックリダヨ~( ̄_ ̄ i)

みんな挑戦してたけど、なかなか入んないもんだね・・・。



景色はサイコーキレイです☆
紅葉がキレイなのでその時期にまた来てみたいなあ~。
↓↓↓クリックで拡大します。
d0179983_1935396.jpg


後編へつづく・・・。

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-15 20:31 | ツーリング(305)