人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪

金沢の旅、もうちょっと続きがあるのですが
興奮冷めやらぬ間に昨日のツーリングの様子をアップします♪

先日の大雨で山の中は通行止めが心配。あんまり人が多いところもいやだし・・・。
行ったことがなくって日帰りで行けるところないかな~って(-_-)
思案した結果、またまたフェリーに乗って鳴門へ渦を見にいくことにしました。
これだけフェリーに乗るんだったら、やはり回数券を買うべきかなあ~(^^ゞ

同級生Nちゃんとふたりツー、宇野港で8時に待ち合わせ。
ここから出るフェリーって、だいたい30分に1便出てるので気軽に乗れちゃうんです~。
それに乗船時間は1時間なのでコーヒー飲んだり、ルートを打ち合わせしたり
景色を見たり、写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・。
ちょうどいい時間なんです(^・^)

この日は何人かバイカーさんいました。
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20144890.jpg


↓港ではこんなお土産も
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20141055.jpg
↑停泊していたこの船、震災復興のために東北へ出かけていたそうなんです。

空気が澄んでいたんだと思いますが、今までになく見晴らしがよかったです。
出港と同時に高松港が見えています。(矢印のところ)
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20141791.jpg

矢印部分のアップ↓高松港です!
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20142265.jpg


当然のことながら、その他の島々、船舶もきれいに見えて
瀬戸大橋もしっかり見えましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
↓↓↓クリックで拡大します。
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20142825.jpg



この日、鳴門で渦が見られるのは午後3時くらいなので、
うどんでも食べながら行こうか~(⌒¬⌒*)

高松港からは鳴門までのルートをあまり外れないようにわらやさんへ。

鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20324231.jpg

お店に入ると北九州からゼファーで来られてたバイカーさんが話しかけてきてくれました♪
とっても気さくな感じでおしゃべり楽しかったです☆
高知に向かわれたそうですが、無事においしい貝食べられましたか~?(笑)

うどんはシンプルに釜あげを。熱々のだしでおいしくいただきました☆
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_2044115.jpg

鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20324914.jpg


このわらやさん、屋島ドライブウエイ入口のすぐ近く。
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20442335.jpg

せっかくなので走ってかいこうかってことになり、あまり期待せずに上って行ったんです。
料金も430円とちょっとお高め∑(゚Д゚)

しかし!コレが予想を裏切りすごく気持ちいい!
すぐにこんな気持ちのいい景色!
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_2046411.jpg


ドライブウエイって言っても、短いのであっという間に駐車場ですが・・・(^▽^;)
なんか爆音がするって思ったら、こんなカックイイ車でした。
なんて名前の車だろ(?_?) わかんないけど許可を得て撮らせてもらいました。
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20461661.jpg


屋島は源平合戦の舞台になったところなんです。
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20512140.jpg

ワケわかんないポーズ(●´ω`●)ゞ
景色サイコーきれいだよ~!!!クリックで拡大します↓↓↓
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20513080.jpg

屋島寺は四国88か所の中の84番ですって。
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_20514114.jpg



ここで、写真を撮ろうとしてると台湾からのお友達と一緒に来ているおじちゃんたちが
「撮ってあげるよ~!」って。


外観だけ撮るつもりだったんだけどね・・・。


いいから、いいからってすすめてくれるもんで・・・。
















そうですかぁ~。














それでは・・・。




















鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_2112257.jpg

せっかくなので一緒に撮りましょ~(*・ω・)人(・ω・*)ノ


おじちゃんたち、少々緊張気味のお顔でないかい?


このおじちゃんたちとも楽しくおしゃべり♪

ふふっ♪ なんて楽しんだろう~o(^▽^)o



下りの景色も最高~♪
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_2110420.jpg

クリックで拡大します↓↓↓
鳴門の渦を見にいこう!ツーリング♪_d0179983_2110173.jpg


屋島ドライブウエイ、通行料払うだけの価値有り!


行程はぜ~んぜん進んでいませんが・・・。

つづく(~_~;)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2011-09-24 21:22 | ツーリング(305)