愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鳴門の渦を見にいこう♪ツーリング 最終回(^^ゞ

鳴門の渦の道は450メートルの長さ。
高速道路の下を歩くようになっています↓
d0179983_1973414.jpg


何箇所か、足元がガラス張りになっていて覗いてみることができるんですが
高さ45メートル、結構高くって落ちないとわかっていても~

乗っかるのはドッキドキ(((゜д゜;)))
d0179983_197549.jpg


景色を楽しみながら渦の見えるポイントまで歩いて行きます。
遮るものがないので、キレイです~☆ 
d0179983_1981094.jpg


で、ポイントに到着!






う~ず!




う~ず!






ウズゥ━━━(゚∀゚)━━━!!!




うずぅ???













(°Д°;≡°Д°;)れれっ???




ちっさ~!
d0179983_1982229.jpg


けど、出来ては消え、出来ては消えていく様子はなかなか楽しかったです(~_~;)
d0179983_1982977.jpg




次回は大潮の時、船に乗って見てみたいなって思います☆(また来る気だね(^^ゞ)

クリックで拡大↓↓↓
d0179983_199011.jpg


この日は遥か和歌山県、潮岬もとい、潮崎(~_~;)も見えましたよ~!
クリックで拡大↓↓↓
d0179983_199991.jpg


鳴門大橋を上から見ることができます。
白が際立ってきれいな橋でした!クリックで拡大↓↓↓
d0179983_1991947.jpg


さてと・・・。
鳴門と言えば鳴門金時。
サツマイモソフトを食べました・・・。

( ´(ェ)`)ショボン。。。
d0179983_1992837.jpg

あたたかいサツマイモのフレークが底に入っていて、その上にミルクソフト・・・。
いいんだけど・・・。



わたし、カップはイヤなの!コーン党なの!


少々不服ありでしたがもちろん完食しましたけどね( ´艸`)


景色がとってもキレイで、ぜひまた来たい場所となりました☆
d0179983_199388.jpg


さて、この後は高速で高松港へ向かいます。

が、通行止めの箇所があり途中下道を走ることに。
明るいうちに帰るつもりが予定より遅くなってしまった~。

高松港ではフェリーが出たばかりだったみたいで
待ち時間が30分ほどあったので、人生初の立ち食いうどん♪ 
うずうず、なると入り! ( ̄▽ ̄)=3 ぷは~、おいしっ!
d0179983_1995031.jpg


そんなこんなで、日暮れとともに出港☆
d0179983_1995769.jpg


港で下りる時、めずらしく高松行きに乗り込むバイカーさんが何人もいました。
本州ツーの帰りかなあ~?
みんな楽しい休日を過ごせたんじゃないかなあ~と思うとなんだか嬉しかったです☆

もっとゆっくり見てみたいところばかりだったのでぜひまた来たい~☆

お・わ・り(笑)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-27 20:04 | ツーリング(305)