愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

四国ソロツー その1 瓶ヶ森林道目指して編


そろそろ高い山へ行こうかと考えてた。
冬の閉山前に前回と違うルートで剣山へ行こうかなあ~って・・・。
そしたらブロ友のオクさんが瓶ヶ森林道(通称UFOライン)へ行かれたとのこと。
瓶ヶ森って、そんないい道がついてたっけ?
長女が2歳くらいの時に登ったことがあるんだけど、
どんな道だったかはぜんぜん覚えてない・・・(?_?)さすがワタシ・・・。

先日買った「大人のバイク旅 海と山、そして川を旅する瀬戸内・四国~」にも紹介されてました♪

ということで、今回は瓶ヶ森林道→石鎚スカイライン→面河渓
同じ道を引き返してくるルートに決定!!!
決定通りにはいかなくってドキドキすることになりますが・・・。

では、はじまりですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

当日は瀬戸大橋の途中にある与島PAから
瀬戸大橋と瀬戸内海と日の出のコラボを見るために暗いうちに出発します。
今日の日の出は6時過ぎなので間に合うように与島PAまでぶっ飛ばして・・・。




到着。

だんだん明るくなってきたけど日の出には間に合った~!!!!

今日も素敵な景色だね~♪(拡大します↓)
d0179983_208056.jpg







って、





ヾ(▼ヘ▼;)


PAの公園の林で遮られて肝心の日の出が見えないじゃないですか!?


d0179983_19595544.jpg




仕方ないから瀬戸大橋線の電車でも撮ったり・・・。
d0179983_2073855.jpg


展望台から西方向を眺めたり・・・。
d0179983_2094610.jpg

空を見上げると、まだ月が♪
d0179983_2095490.jpg


寒くって冷えてたのであたたかいお茶を飲みながらゆっくり休憩。


でっ。


再出発でぇ~す!!!
d0179983_20212973.jpg
やっほ~!!!



行きは下道を通っていく予定。

瀬戸大橋を渡って着く県は「うどん県」
なので、今回はうどん県らしく、

モーニングうどんにチャレンジ( ´艸`)
朝早くから開いてるし、海沿いでロケーションバッチリ♪

うどんにロケーションはいらないけど・・・(^^ゞ
d0179983_20252735.jpg

セルフだけど、ご主人がすぐそばで打ってます!
かけ小+コンブのてんぷら=300円
んま~んま~でした~( ̄▽ ̄)=3

食べながら見える景色です↓
d0179983_20253338.jpg

国道11号線沿いで入りやすいからなのか、ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。
男性ばかりだったけどね・・・(;^ω^A


少し走った道の駅「とよはま」でトイレ休憩。
d0179983_20432032.jpg

展望台に双眼鏡があったので覗いてみたよ( ̄ー☆ 
d0179983_20432761.jpg


さて、引き続きR11をひたすら西へ向かいます。
いよ西条でR194を南下。

っと、その前に、今日は瓶ヶ森へ登るつもりなので買い出しを・・・。
コンビニで出会ったバイカーさん。
ツーリングやB級グルメの話で盛り上がり楽しかったです~。
R194を途中まで一緒に走りました。(*^^)v
d0179983_204397.jpg


寒風山トンネルの手前。
山は緑が深い!空は青い!雲は白い!
気持ちいい!
d0179983_20534980.jpg
寒風山トンネル5432mをぬけるといよいよ瓶が森へつづく道へと突入です☆

日帰りツーですが、いつものごとく何回か続きます(*^^)vえへっ。


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-10-19 21:06 | ツーリング(305)