愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

四国ソロツー その3 トレッキング編

さてと、用意してきたリュックに飲み物とアメとパンを入れて出発しま~す!
d0179983_1121154.jpg


以前、剣山へ登った時に自分なりに学習した
「最初から飛ばすとしんどいよ!」ってことを肝に銘じてスローペースで歩き出しました。
剣山登山の様子はこちら と こちらをご覧ください。

視界がひらけているので気持ちよく歩けます。
が、石畳が荒れているところもあるのでグギってならないように足元にも気をつけないとね^m^
d0179983_112352.jpg

こちら男山(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_1131459.jpg

笹の中の岩の上でゆっくり休憩されているご夫婦とワンちゃん♪
ワンちゃん、かぁわいい~(=^・^=)
自然の中で、思い思いに楽しめるってとってもイイですよね☆
d0179983_1125587.jpg

あちらに神々しく見えるのは石鎚山。
d0179983_1132554.jpg


d0179983_1135393.jpg





最初はなだらかな登山道だったのに、だんだん急な登りも増えてきて・・・。



(@Д@; ぜーぜー! はぁーはぁー!







ちょうど、見晴らしのいい岩場があったのできゅ、きゅうけい・・・。


飲み物とアメで栄養補給&汗が出てきたので背中のカイロを剥がして!


そんなの貼ってたのか!?(笑)




パッチワークみたいな景色でキレイだなあ・・・♪
d0179983_113386.jpg



あと、どのくらいで着くんだろ?

頂上は見えてるけど、急だし遠いなあ・・・。
ここでもじゅうぶんキレイだから、引き返そうかどうしようか・・・(;´ω`)



下りてきた人に頂上はどんな感じか聞いてみると、「ココとは景色が違うよ~^^」って。




やっぱり・・・。





がんばろう(`・ω・´)




ココから頂上までは写真を撮る余裕もなく・・・




(@Д@; ぜーぜー! はぁーはぁー!





(@Д@; ぜーぜー! はぁーはぁー!






(@Д@; ぜーぜー! 
はぁーはぁー!










やっと・・・






キタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!
d0179983_114937.jpg


(ノ◇≦。)到着したよ!キレイだよ!登ってよかったよ!
d0179983_1142283.jpg

瀬戸内側。向こうの雲はどこだろう?(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_1142991.jpg

通ってきた道が小さく見えます。(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_1144490.jpg

林道の上のほうも紅葉していました。(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_114492.jpg

(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_8353615.jpg

頂上で、景色を堪能しながらゆっくり休憩~。
今回はパンと飲み物の昼食だったけど、やっぱりこんな時はお弁当がイイね(^.^)
次回はそうしよう^m^

↑ また登る気でいるらしい・・・(^^ゞ






下山はゼーゼー言うことなく、軽い足取りで~♪

ただし、足元が悪いのでひざへの負担は大きかったと思います。
ストックがあればいいなあ~って思いました。トレッキングシューズも・・・。


登ってくる人たちに「休憩しながらがんばってくださ~い!」なあ~んて声掛けしたり・・・。


登りの自分の姿を見れば笑えちゃうけどね( ´艸`)ププー


バイク乗りはすれ違う時に「v(・∀・)yaeh!」のごあいさつ。
山登りの時はすれ違う時に「こんにちは~!」のごあいさつ。
あいさつすることでより一層楽しいものとなりますね(*^o^*)


山登りにもハマりそうな気がするワタシです・・・。
ちなみに、登りは1時間強、下りは40分程度時間がかかりました。
翌日の筋肉痛は「無し!」
覚悟してたんだけど、意外とイケる!?(笑)


今日の日の入りは午後5時24分くらいだったはず。
暗い山道を走ることは絶対に避けたいので、時間的に引き返せるところまで
石鎚スカイライン方面へ走ってみることにしました。
d0179983_115261.jpg


シラサ峠付近。
色んな景色があって走ってて楽しいです☆
d0179983_115899.jpg


続きま~す・・・。


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-22 12:54 | ツーリング(305)