愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本海までソロツー その1 遊覧船に乗る♪

土日が天気悪い予報だったので、天気のいいうちにひさびさの?日本海。
ホントは山登りや四国の渓谷、または紅葉を見に行きたいんだけど、
日帰りだと行けるとことが限られてくるし、紅葉もなんかいい情報ないし・・・。

どこ行こうかなあ~って(*´?`*)。o○

!!!


浦富海岸辺りに遊覧船があったはず。って行ってきました(^-^)

だいたい3時間半くらい片道かかりそうなので6時半出発。

昼間は夏日になるかもしれないって言ってたけど、
朝は冷えるので防寒用にジャケットの上にカッパを着て出ました。

これが大正解!
県北の奈義山を越えるあたりまでず~っと霧が出てて真っ白。
シールドも水滴がつくくらいになって、天気悪いのかとちょっと不安になりましたが
2時間半ほど走り、奈義トンネルを超えると視界スッキリ!

やっと景色が見える~(~_~;)
d0179983_20946.jpg


途中道の駅かわはらで小休憩。
d0179983_20232459.jpg

道の駅から見えるこのお城、小高い山の上にあって見下ろすと町がキレイに見えるんです~。
前回河原城へ行った時の様子♪

川沿いのR53から鳥取中心部を避けてR29~R9と混みもせず快走です。
10時過ぎには遊覧船乗り場に到着しました。

ふふっ( ´艸`) あるあるっ!

ぶんぶんまわる、干物製造機!
d0179983_2037534.jpg


今日はゲソを干してましたね~。
しかし、においが結構するんですが、バイクがにおわないかちょっと心配(°д°;)

おいしそ~( ̄* ̄ )じゅるっ。
ひとパックにたくさん入っていて食べきれそうになかったので食べてません(T_T)残念・・・。
d0179983_20371077.jpg


お土産見たり、ウロウロしてる間に出航時間で~す。

行き違いに帰ってきた船。
d0179983_2044180.jpg

かもめ用にかっぱえびせんを売っていて、船についてきて投げると取りにやってきます♪
トンビも仲間に入っていた~!
d0179983_20435230.jpg

船長さんの生のアナウンス付きで、浦富海岸の島々を約40分かけて巡って行きま~す。
海は穏やかでしたが、船は結構ザブザブ揺れて楽しい^m^
港を出ると、すぐに鳥取砂丘が見えます。↓↓↓拡大します。
d0179983_20441135.jpg

ふふっ。ならんでる~♪
d0179983_20503018.jpg


d0179983_20503769.jpg
長い時間、この波を受けてかたちを変えていったんでしょうね~。

トンネルになっている島がいくつもありました!
d0179983_20504583.jpg

透明度が高くすっごくキレイです~!
d0179983_20505156.jpg


↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_20505778.jpg

自然のつくりだした風景もすごかったし、風を受けて船で走るのもたのしかったで~す♪

浦富海岸・島めぐり遊覧船ホームページ


この後、あの黒いものを2点食べたんです~。
イカスミソフト、食べるつもりはなかったんだけど、3歳くらいのお子ちゃまが食べてたので
味は大丈夫なんだ!って思い、食べた次第でございます(~_~;)
イカスミ自体は味無かったですよ・・・。

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続く~(^_-)-☆

[PR]
by cafe_t | 2011-11-05 21:27 | ツーリング(305)