愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本海までソロツー その2 浦富海岸にて


観光遊覧船で海から浦富海岸を楽しんだあとは、陸から見てみよう~!
遊歩道を探して海岸線を走っていると、イカ釣り漁船がありました(^.^)
d0179983_20232442.jpg


もうちょっと進むと、洗濯物を干す・・・、ではなく「イカ」を干すおかあさん。
ホント、いい風景です♪
d0179983_20233467.jpg


遊歩道の入口があったのでバイクを停めて歩いてみることにしました。
登りだけでなく、海岸まで下りて行けます。
d0179983_20234146.jpg

水がキレイです~☆
d0179983_20241050.jpg


遊歩道の上から眺めた景色は、海側から見るより海の青が鮮やかに見えました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ☆
d0179983_2024541.jpg

全長3.5km、歩いてみたい遊歩道ですが、他に誰も歩いてないのでひとりではやはりちょっぴり怖いのと
遠くまで歩くと迷子になりそうなのでひと山登って、海岸まで下りてまた引き返しました。



今度は海水浴場へ向かってバイクを走らせます。
途中の景色がまた、キレイなので写真撮影。
d0179983_20245281.jpg

上から見ると、海の水がより一層スバラシイ( ̄▽ ̄)=3
d0179983_2025435.jpg

遊覧船からも写してる並んだ岩たちですネ(^-^)クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_2025910.jpg


海岸線の景色と短いですがワインディングを楽しんで進んでいくと・・・。
d0179983_2058147.jpg


今度は砂浜にやってきます。
こちらは海水浴場。キレイだし遠浅なので海水浴によく来ていましたが
訪れたのはすごく久しぶり(^。^)
d0179983_2025296.jpg

クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_21254457.jpg

d0179983_20254452.jpg

はあ~。なつかしいなあ~って。
子供たちが小さかったころを思い出してみたりして・・・(*v.v)。


鳥取砂丘のほうが有名だと思いますが、こうしてみてみると浦富海岸っていろんな地形があって見どころ、遊びどころ満載かもしれないです~♪

今度は、遊歩道をじっくり歩いてみたいです☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

まだ、続く~(^_-)-☆

[PR]
by cafe_t | 2011-11-07 21:21 | ツーリング(305)