愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいスポット見~つけた!八塔寺ダム近辺を走る♪


仕事の前にちょっとひとっ走り(*^^)v
この日は実家での仕事なので自由出勤なのです~☆

和文字焼きまつりの文字がくっきり見えてる~!
d0179983_18473074.jpg

信号待ちの橋の上から。今日もさわやかでいい天気です~♪
d0179983_18473784.jpg


この日は八塔寺に登ってみようととりあえず、ダムまで。
ほっほ~(°∀°)b  苔と石畳がいい感じをかもし出しているではないですかー!!!
d0179983_19383472.jpg


あの三角屋根の建物は農村バイキングレストラン 八塔寺ガルテン
こんな田舎なのに~、かなりたくさんの人で賑わっていました。
ポカポカしているので、公園の橋まで行ってみたり、ダムの上を渡ってみたり・・・。
d0179983_1847543.jpg
石のオブジェから覗いてみたよ(^。^)

ダムの上の橋には備前焼の飾りがズラリと埋め込まれています。
いろんなのがあって見てまわるとおもしろいかも♪
d0179983_1848029.jpg




って、この日は八塔寺ふるさと村のほうへ登ってみる予定だったので
いつもの道を走っていると、脇道に続く道が・・・。





んんっ?







行ったことないけど・・・。











行ってみよっ( ̄ー☆



旧道かと思ったら、整備された1車線の散策道♪
d0179983_1849401.jpg


道沿いはキレイに紅葉してたりして(≧▽≦)
d0179983_18494941.jpg


下を覗いても結構きれい☆
d0179983_18495554.jpg


で、もうっちょと先へ進むと吊り橋があるではないですか~♪
d0179983_1850356.jpg



先には黄色と赤色のコントラストが見えるので、歩いて行ってみま~す。
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_1850937.jpg


橋の先が遊歩道になっていてここもいい感じ。クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_18502239.jpg


遊歩道へ続く階段がまたいい感じ☆
d0179983_18503788.jpg

苔の階段になっていました~。フワフワなんです。
d0179983_18504235.jpg


横の道は何度も通っているけど、脇道を走ったのは初めてでした。
景色もよくっていいスポット見つけたなあ~ってうれしかった(*^^)v
d0179983_18505196.jpg



おまけ・・・。


ちょっとしたマイブーム、苔で~す♪ ふわふわっ!
d0179983_18505614.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-17 19:36 | ツーリング(305)