愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四国ソロツー その2 脇道を走ると楽しいことがあった♪

翠波高原から下りて行くと、上から見えてた金砂湖に到着しました。
下から見上げる翠波高原もまたキレイ☆
d0179983_18201580.jpg


金砂湖の水はいまひとつきれいではありませんでしたが、湖畔を少し歩いてまわりました。
d0179983_18203746.jpg

d0179983_18205460.jpg


d0179983_18204910.jpg
欄干にリスのオブジェがたくさんありました。ひょっとして野性のリスがいるのかなあ~?


さて、再出発。
d0179983_1838979.jpg
上から見えてた赤い橋を渡り、今度はr6を走りますが
ここが山の中の県道にしては快適に走れる道でした。
(R438とかR439より断然イイ(~_~;))

って、快適に走るつもりがなんだか行ってみたくなるような脇道があったので
旧道なのか何なのかわからないけど、ちょっと行ってみることにしました。

d0179983_18382067.jpg


ちょっと、ドキドキしながら進んでいくと、キレイな景色が待っていました~!
後で地図を見てみると、富郷渓谷って書いてありキャンプ場でもあったそうです。
d0179983_1845257.jpg


ここは戻ヶ獄という景勝地だそうです。
この光景見た人がもう一度見たくなって戻って来る所から名付けられたと
スクーターのおじちゃんが教えてくれました。
d0179983_18453123.jpg
このおじちゃん、地元の方だそうで、自然豊かなこの地区を誇りに、
大事に思っているんだなあ~って感じました(#^.^#)
たしかに、自然豊かで美しい場所です♪故郷を愛する心って素晴らしい☆


川岸に下りて、この橋を渡ることができます。
d0179983_18454144.jpg

もちろん渡って対岸も散策。
d0179983_18454854.jpg

d0179983_18455415.jpg


d0179983_1846244.jpg


d0179983_1846995.jpg
渓谷は岩、苔、紅葉、水の流れと楽しい場所でした☆
d0179983_18461495.jpg



脇道に入ってみてよかった~♪
d0179983_18461929.jpg

続く(^_-)-☆


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-27 19:16 | ツーリング(305)