愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

熊山登山 ワンコと一緒にトレッキング

先週、ワンコ連れ、車で林道を通り熊山へ登りました。
駐車場から頂上までは500メートル。
途中、長い感段を登ったところに神社、石積みの熊山遺跡もあります。
d0179983_21154828.jpg

この日は空気も澄んでいて紅葉も楽しめ、けっこう賑わっていました♪
d0179983_21155444.jpg
頂上は見晴らしがよく、瀬戸内海の島々、四国も見渡せてキレイです。
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_21161450.jpg

ズームで見ると・・・。台形に見えるのは香川県の屋島。
先日屋島に行った時の様子はこちらをご覧ください
d0179983_21161993.jpg



ここからは天気がいいと大山も見えると聞いていたので、
地元の方たちに教えてもらい下山する時に、
そのスポットまで一緒に歩いてもらうことにしました~。

最初は警戒してたうちのわんこも、すぐに慣れて一緒に歩いてます♪
d0179983_2116295.jpg

山の中を歩くって、空気もきれいだし、景色も色々あって楽しいぃ~!!!
d0179983_21164483.jpg

紅葉もちょうどいいくらいの感じで、どこを見ても気持ちイイです☆
d0179983_21165278.jpg



で、大山が見えるポイント5合目あたりにやってきました。


朝は視界スッキリ、大山くっきりだったそうですが、
残念ながらモヤってかすかにしか見えなかった(/_;)
矢印の先が大山です。見える?
d0179983_21165847.jpg


ここで、おじちゃんにお礼を言って引き返します。

途中、展望台があったので脇道を登って行ったのですが、ワンコがついてきません。


(?_?)



「おいでよ~!」って言っても、分岐で止まって来た道を眺めるばかり・・・。



帰る道と違うってことがわかっているみたいなんです。



迷子名人のわたしも、ワンコと一緒なら迷わず済むかも(^_^;)






他の登山道も歩いてみましたが、ここもまた景色がキレイでした。
d0179983_21171472.jpg


クリックで拡大↓↓↓ 海に架かる橋はブルーライン片上大橋みたいです。橋からの景色はこちら
d0179983_21181030.jpg


足元を見ると、こんな可愛らしい苔が♪♪♪
d0179983_21185321.jpg


508メートルと低めの山ですが、歩きやすく景色もキレイ。
近場で楽しいトレッキングでした♪

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-01 22:12 | 日記(109)