愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤穂御崎ツー♪岡山B級グルメ~カキオコ→カキそば

今日も朝から快晴~!
赤穂御崎までプチっとツーリングに出かけることにしました♪
日射しのあたたかいブルーラインにのって~(*^^)v
d0179983_2133493.jpg


風はまずまずあります。
d0179983_2134449.jpg


クリックで拡大↓↓↓養殖カキの筏が並んでます(⌒¬⌒*)じゅるっ!
d0179983_2141464.jpg

橋の上は横風に気をつけて行かないとね♪
d0179983_2142186.jpg


ブルーラインを下りたところのスーパーに隣接された海の駅で小休憩。
まあ特には何も気になるものは無し・・・。カキ食べたいけど持って帰れないしね。
d0179983_214375.jpg


B級グルメのカキオコで有名な(?)日生を通り過ぎ赤穂御崎に向けて走ります。
今日は何台かバイカーさんとすれ違いました(*゚▽゚*)ノyaeh!
やはり、西に向けて走るより、東に向けて走ったほうが多い・・・。

駐車場にバイクを停めて海岸の遊歩道へ下りてみました♪
まだ紅葉が残っているところもあったり、スイセンが1つだけ咲いてたり☆
d0179983_2163662.jpg


切り立った岩に沿うように波打ち際を歩けるようになっていました。「落石注意!」です(汗)
d0179983_2171576.jpg

波はといいますと、日本海かと思っちゃうようなザブザフ具合で・・・(=_=)
d0179983_2165212.jpg

・・・。結構楽しい(*^^)v

潮溜りにはイソギンチャクがいるいるっ!
右下の「亀の手」、食べられるの知ってます?調べてみると食用になるって書いてた!
び~っくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0179983_2173025.jpg


桜、梅と花の時期はキレイみたいなので、その頃また来ます♪
d0179983_2161226.gif



帰り道~。
お昼がまだだったし、カキが食べたくなったので
以前教えてもらってたお店に行ってみることにしました。
虫明ICをおりてすぐ!っていうだけでお店の名前もわからなかったんだけど
なんとか見つけることができたお店がこちら↓
d0179983_2191197.jpg
ブルーラインの道路の下にお店があるんです。
迷う場所ではないけれど、見落として迷ちゃった(~_~;)
d0179983_2191779.jpg

本日はカキオコでなはく、カキそばにしてみました~。

ふっくらおいしいカキがたくさん乗ってる( ´艸`)
d0179983_2192392.jpg

上に乗っているだけじゃないんです。
中にもたくさんっ!!!数えてはないけど20個以上は入ってたと思う!
d0179983_2192933.jpg

ご主人が漁師さんみたいで海から揚がったばかりの剥きたてを入れているんだそう。
カキのうまみがたっぷりで美味しかったですよ~♪

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-19 22:10 | ツーリング(305)