愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

尾道から渡し船で島1周ツーリング その1


おニューのヒートジャケットの効果を試すべく出かけてきました。

行き先は尾道方面へ。
この日の最高気温10度程度、天気はまずまずイイ予報。
出発時点ではヒートジャケットのスイッチは入れなくても大丈夫だったけど
すぐに冷えてきたので、さっそくスイッチオン(〃∇〃)

4段階の下から2番目。
すぐに暖かくなってきたけど、ウインドシールドから出ている部分が冷えてくるので
もうちょっと暖かさがほしい・・・。

ということで、もう1段階上に変更すると、ポッカポッカ(≧▽≦)
思わずニヤけちゃいますね~。
背中、肩、腕がかなり暖かいです。
それも温度調整ができるところがこのジャケットのいい所です。
春先まで手放せそうにないです~(*^^)v



さて、


この日は尾道から向島へ渡りぐる~っとまわる予定です。
それも、渡船にて♪
何箇所からか船が出ているみたいなので、海沿いを走っているとありました~。

と・せ・ん♪ なんていい響き~( ´艸`)
最初、看板の前で待っていたんだけど、船行っちゃった・・・。
チケットも何もないので、ササっと乗りこんじゃえばよかったんです。
(スクーターのおばちゃんに教えてもらいました(*^^)v)
料金は乗ってからおじちゃんが回収してまわります(110円!)
d0179983_207433.jpg
てっぱんのロケにも使われたらしいのですが、
なにぶん「てっぱん」を見たことないので・・・(・_・;)むむっ

3分ほどの超短クルーズ♪しか~し!ワクワクする風景~♪
d0179983_20113894.jpg
向島に付いてすぐの建物は大林宣彦監督「あした」のロケ地って書いてありました。

いろんなロケで使われているみたいですが、のどかなところなのでいいんでしょうね~☆

さて、ぐるりと海岸線をまわるべく、走りはじめます。

っと、すぐにテンション上がる鳥居がヾ(@°▽°@)ノ↑↑↑
d0179983_20572091.jpg

木の鳥居に瓦の屋根が付いてる。初めて見た(ノ゚ο゚)ノ
d0179983_2241053.jpg

向島新四国八十八ヶ所
・・・。四国八十八ヶ所霊場と同じ名前、同じご本尊様みたいです。
d0179983_20573119.jpg



道は海岸のすぐそばをはしり、海岸は砂浜が多くって海もキレイ。

砂浜に鳥居~(≡^∇^≡) 
絵になる~!風情ある~! ここだけでなく、何箇所も砂浜に鳥居がありました。
d0179983_20584472.jpg


砂浜には公園もあったりしてのんびりした景色が楽しめます。
d0179983_20585267.jpg



引き続き走っていると、今度は海水浴場の浅瀬で・・・。
d0179983_21451899.jpg


鳥たちがプカプカ泳いでる(^・^)
d0179983_21435513.jpg

カモメ、カモがたくさんプカプカしてたので、そ~っと近づいて行ったんですが
ちょっとずつ泳いで距離を保たれてしまった(/_;) ちぇっ!

d0179983_21514867.jpg

さすが、ツーリングマップルでおすすめルートになっているだけあって
気持ちのいいルートです♪


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続きます~☆

[PR]
by cafe_t | 2012-01-18 22:08 | ツーリング(305)