愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

尾道から渡し船で島1周ツーリング その2


海岸線から山のほうへ登って行くと見晴らしの良い展望台があるって聞いていたので
のぼりました。
頂上までバイクで行けます。

西向き~。雲多し!
d0179983_19265052.jpg


因島大橋が上から見えます♪(後で下をくぐります♪)
d0179983_1936733.jpg


東向き~。雲はあるけど青空!
d0179983_1927099.jpg


d0179983_19271422.jpg

標高は高くないけれど、遮るものが無いので見晴らしいいところでした~。


山を下りて、1周のつづき・・・。
少し走ると因島大橋が見えるポイントに来ました~。↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_19401859.jpg


ちょっと進んでは撮り、ちょっと進んでは撮り・・・。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ハハハハハ~☆
海はキレイだし、橋の眺めもいいし楽しいですヨッ!
d0179983_19402642.jpg
d0179983_19403922.jpg
d0179983_19404721.jpg

道に水色のラインが引いてありますが、みなさまお気づきでしょうか?
このライン、サイクリングコースになっているそうなんです。
このおかげで、迷子になる心配無し!

というか・・・。海沿いを走れば迷子になる訳ないような島ですが・・・( ´艸`)

向島って、砂浜にそのまま置いてある(ロープでつないでいる)船が多かった。
瀬戸内海の中でもかなり穏やかで砂浜が多い島なんでしょうね。
d0179983_1954914.jpg


とにかく、のんびりのんびりした島でした~♪



帰りは福本渡船。行きと同じ尾道渡船の乗り場に行くはずが、迷・・・(・_・;)
迷うはずない場所だったはずなのに!
でも、行きより安い料金で乗れたので結果的にはラッキー!
(行きは110円、帰り80円。安っ!)
d0179983_19411955.jpg

d0179983_19412713.jpg


尾道観光はまた次回に残して、一度食べてみたかったお店へ帰りに寄りました。

笠岡にある「しゃこ丼の店」
インパクトのある看板がお出迎えです~。
d0179983_19413457.jpg

昔ながらの感じの小さなラーメン屋さんて感じのお店。
アツアツのしゃこフライがのったしゃこラーメン。
あっさりめのラーメン、しゃこがあまくて美味しかった!

あらためて考えてみると、バイクの時はどんなところも「おひとりさま」平気ですが、
バイクじゃないとラーメン屋さんとかひとりでは行かないんですヨ~(^▽^;)

あれ?なんの言い訳なんだろ・・・(笑)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-20 20:33 | ツーリング(305)