人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1


CB1300SB乗りのI君とは道の駅笠岡ベイファームで待ち合わせ。
いきなり遅刻・・・やっちまった( ̄Д ̄;;

お久しぶりのあいさつの後、今日の予定をかる~く打ち合わせてから出発で~す。

v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_2103829.jpg
ここ、笠岡は岡山県の西の端、
この日の予定は広島県の東の端福山市鞆の浦までのプチツーです。
方向音痴の私が先導させていただきましたが
迷うことなく30分ほどで到着です~。よかった・・・(;^ω^A

鞆の浦到着後はバイクを停めて、マイブームの「渡船」で仙酔島へ。
バイク+船ってなんか充実感を感じるのでウキウキしますね~♪
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_2145022.jpg
手前に見えている島は独立した無人島なんですよ~。


こんな風に↓↓↓
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21245814.jpg




乗って行く船はこの平成いろは丸。5分ほどの船旅で~す♪
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_2135424.jpg

中はこんな感じ。仙酔島に民家はないようなので観光用の船みたいです。
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_214640.jpg


仙酔島は変化に富んだハイキングコースが整備されているのでぐるっと歩いてまわりました。

船着き場から歩いて行くとすぐにこんなトンネルが出迎えてくれます♪
高さは170cmくらいしかないみたいなので、頭上注意ですね(*^。^*)
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21221465.jpg


えへへへへへ~。
こんな水打ち際に遊歩道♪
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21224826.jpg


少しのぼった展望台から鞆の浦。
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21234468.jpg


この日は風が強く、瀬戸内にしては波が高かったので遊歩道まで波が上がってきて
それもまた楽しい~。
下の写真の左端が遊歩道、海面ギリギリ~≧(´▽`)≦
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21385643.jpg


海沿いを離れて山の中を登っていくと、空気が山の空気に変わってすぅ~っとする♪
まるで「もののけ姫」のワンシーン。山の精気をもらえるところってHPに書いてあったよ~。
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21232428.jpg
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21232987.jpg


この島の岩は様々な色を帯びているところから五色岩と呼ばれているそうで
かたちも色も見ていておもしろかったです♪
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_21575425.jpg
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_2158676.jpg


ハイキングだけでなく色んな楽しみ方ができる島なので、また遊びにきたいなあ~(*^^)v
仙酔島ホームページはこちら


船着き場をふと見ると・・・。
さっきの船に坂本龍馬が乗っている・・・。
顔だしOKのI君なので遠慮なく使わせてもらいます(*^^)v
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_2215790.jpg





そして、道路に出ると物干しざおに、ハンガー・・・。







こんなものが干されていました。







( ´艸`)
v(・∀・)yaeh!つながりツーリングは鞆の浦まで♪ その1_d0179983_22122771.jpg

まるで洗濯物かと!?

しかし、地元では全然めずらしくないそうです~(#^.^#)


のんびり散策していたのでとっくにお昼過ぎてしまった(~_~;)
昼食求めて別の島へ向かって走りだしま~す。
続く~☆



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2012-01-24 22:46 | ツーリング(305)