愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

瀬戸内海を楽しむプチツー 鷲羽山展望台へ

体調も戻ったし、晴れの平日休み♪
オイル、フィルター交換も日曜日に無事してもらったし~。

先日は瀬戸大橋を下から眺めましたが、本日は上から見るべく鷲羽山展望台まで。
先日の様子はこちら

王子ヶ岳経由です(#^.^#) 
d0179983_20291763.jpg


ここのところ、何度も来ているので迷うことなく展望台の駐車場へバイクを置いて
歩いて上がっていきます。
少し曇っていたんですが、スッキリ晴れてきて歩くと暑いくらいにポカポカ。

クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20302459.jpg

キレイな景色の遊歩道を7分ほどでビジターセンター、そこから10分ほどで頂上に到着です~♪
d0179983_2030395.jpg


途中の景色もすごくキレイなんですが、
頂上は頂上だけあって別格のキレイさだなあって思います。
これは、四国の山に登った時にも思ったことです。

ここが頂上の景色。360度ぐる~っと展望できて見晴らし最高!
クリックで拡大♪見てみてください~(*^。^*)
d0179983_20314717.jpg


大槌島はどこから見てもかわいらしい姿です♪
d0179983_20313934.jpg


ビジターセンターにはジオラマがあってテンション↑↑↑
場所によって橋のかたちが違うのがよくわかります。
d0179983_20305551.jpg

雛めぐりの会場にもなっていました。
d0179983_203133.jpg


空が青いと海の色もキレイで気持ちがイイですね。
d0179983_203222100.jpg


その2に続きます~☆

(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-02-27 21:12 | ツーリング(305)