愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

城下町 勝山のお雛まつり

勝山のお雛まつりにははじめて訪れましたが、今年で14回目だそうです。
小雨が降る中、たくさんの人でにぎわっていました。
以前、ツーリングで来た時は平日ということもあって観光客いなかったけど(^_^;)

民家の軒先や店頭にたくさんのお雛飾りがしてありました。
城下町らしく、年代物のお雛様もあり、手作りのお雛様もあり・・・。

飾り方も、それぞれ工夫されていて楽しかったです♪
d0179983_1927223.jpg
d0179983_1927732.jpg
d0179983_1928186.jpg
d0179983_19283052.jpg
d0179983_19284194.jpg
d0179983_19281569.jpg



話は変わって・・・。

昨日、iphonのカメラのピントの合わせ方を初めて知りました(~_~;)
今まで、なんかキレイに撮れないなあ~って思ってたんだけど、
CM見て気が付いた\(◎o◎)/!


もう2年近く使っているのに・・・(/ω\)

最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

あっ、そうそう。
岡山では本日「春一番」が吹きました~♪

[PR]
by cafe_t | 2012-03-06 19:51 | 日記(109)