愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落し物・・・十万円拾った\(◎o◎)/!


先日、所用で警察署へ行った時のこと。
悪いことしたんぢゃないよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


車を停めて入口に向かって歩いて行くと、階段の前に茶封筒が・・・。


「んっ?」


まわりに誰もいなくって、落とした人らしき人も見当たらず・・・。
拾ってみると、封がしてあるんだけど透けて見えるのはお札のよう・・・。

そのまま、警察署に入って「落ちてたんですが~」って受付で言うと
なにやら書類に書かされて。


警察の方が中身を確認すると十万円も!入ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「3か月、落とし主が現われなかったらお受け取りいただけます。」とのこと。

「落とし主が見つかった場合、お礼がもらえる。」とのこと・・・。

どちらも、辞退することができるんだって。


へええ~( ゜∋゜) そういう仕組みなのね。




落とし主が現れなかったら、税金(?)として没収されるそうなので
その場合だけ、受け取ることにしました。




落とし主さん、困っているだろうから見つかるといいなと思いつつ、
でも、見つからなかった場合、その十万円どうしようか~、
やっぱりツーリングの資金よね~♪ な~んて妄想しつつ・・・。
「天使むぎこ」と「悪魔むぎこ」が心の中で戦っておりました(笑)









翌々日・・・。












d0179983_2031313.jpg


d0179983_20313737.jpg







めでたし、めでたしでした・・・(●´ω`●)ゞへへっ。


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-12 20:46 | 日記(109)