愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高知お泊りソロツー その1

高知県須崎市桑田山に雪割り桜という早咲きの桜を見に行ってきました♪
山の中はまだ寒いかもしれないかと思い、出発は8時(^_^;)

行きは瀬戸大橋を通り、高速道路で一気に四国縦断。
須崎東ICから桑田山へ走ります。

近くまで来るとノボリがたくさん立っているのでわかりやすいんですが・・・。


どんどん登って行くんですが・・・。


ちょっと道がね・・・( ̄_ ̄ i)
d0179983_20431749.jpg


路面状態が悪い上に、こう配はあるしウネウネとしてるし・・・。

対向車の心配もあるのでドキドキしながら慎重に登っていきました(^_^;)
山の中腹辺りに少し広くなったところがあったので、そこへバイクを停めて景色を堪能☆
須崎湾と太平洋~!
d0179983_20523046.jpg

歩いている方もたくさんいらっしゃいました☆
ポカポカ陽気の中で、おしゃべりしながらお弁当♪美味しいでしょうね~(#^.^#)
d0179983_20524272.jpg

眼下を見渡すとこの景色が広がります♪クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20524926.jpg
桑田山には1000本の雪割り桜が植えられているそうで見事でした♪
集落のおじちゃん、おばちゃんたちも気さくに声を掛けてくださって
「岡山から!」ってビックリされていましたが、ほんわりあたたか楽しかったです~!
d0179983_20525621.jpg




さて、今度は横浪黒潮ラインを走ります。
お遍路さんも何人か見かけました~♪
d0179983_2122814.jpg


横浪黒潮ラインを少し走ると、お目当ての建物が海の上に見えました♪
海の上で貝料理などを食べさせてくれる「浮橋」さんで~す(^-^)
d0179983_2184018.jpg


バイクを置いて、ウキウキとこんな橋を渡って行きます。
一人なので、たくさんは食べられないし、何種類かは食べてみたかったので
わがまま言って、1500円で貝うどん付きでお願いしました♪
d0179983_21103828.jpg

活きた長太郎貝(ホタテみたいなの)、大アサリ8個くらいあったかな、
あとは牡蠣の味噌焼きです。
お店のおばちゃんが、ちゃんと指導してくれるので美味しいタイミングでいただくことができました♪
長太郎貝は初めて食べましたがシコシコした食感でんまんま☆
海の上で焼きながら食べるって、とっても楽しかったです(*^。^*)

さてと、横浪黒潮ラインを引き続き走ります。

途中のパーキング。武市半平太像と記念撮影☆
d0179983_2122184.jpg


前回来た時は雨の中を走ったので、ゆっくりと景色を堪能しながら引き続き走りま~す(-^□^-)

最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続きます~☆

[PR]
by cafe_t | 2012-03-17 21:35 | ツーリング(305)