愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高知お泊りソロツー その3 清流 仁淀川を遡上

高知ツー2日目。
スケジュールはゆったり気ままに進んでいく予定なので
ホテルを出るのものんびり9時半(^_^;)
この遅めの出発が、後で功を奏し、雨に会わずに済んだのです~☆

まずはひろめ市場へ寄ってみました。
d0179983_1823323.jpg
せっかく、高知なのでカツオのたたきが食べたいなあ~って店内をウロウロしたのですが
魚屋さんらしきお店も、今の時期は冷凍カツオだって・・・。
そんなのヤダヾ(▼ヘ▼;)

↓↓↓カツオはやっぱりこうでなくっちゃ!!!
藁焼き、焼きたてカツオのタタキッ!


平日とあって閑散としていましたが、ツイッターでおしえてもらったこのお菓子。
ミレービスケットを発見(≧▽≦) さっそくおみやげに購入しました♪
堅めの素朴な味ですが、クセになる美味しさでした( ̄∇ ̄+)
d0179983_18234020.jpg



通りへ出ると人力車。
高知城まで後ろを歩いて行きました♪
d0179983_18391666.jpg


桜の開花に合わせて、お祭りの準備かなあ~?
d0179983_18411557.jpg

山内一豊、堂々たる像ですね~。
d0179983_18414418.jpg


高知城の中には入らず再出発です。


この後は、道の駅に立ち寄りながら仁淀川沿いを溯上☆
R194は仁淀川に沿っての~んびりした道で気持ちイイです~。
d0179983_184499.jpg



もう少し走ると、沈下橋。
d0179983_18512139.jpg

これは渡ってみないとね(*^^)v
d0179983_18512774.jpg


水量は少なめ。しかし透明感のある水が気持ちよさそうです☆
d0179983_18513226.jpg
片足出しているだけだから落ちないよっ(^_^;)

しかしこの後、川の水が逆流するような風が急に吹いたので怖かった~(((゜д゜;)))
急いで戻りました!


引き続き、川沿いを走って・・・。

山も深くなり、川もより一層キレイになってきて~。

途中、河原へ下りれそうなところがあったのでバイクを停めて・・・。

こんな石垣の脇を通って・・・。
d0179983_18552332.jpg

ずんずん下りて・・・。(足グギってならないように気をつけて(^_^メ))

d0179983_18553021.jpg

キレイなのです。水が♪

この川のキレイさに惹かれ四国に来ていると言っても過言ではないかもね~♪
d0179983_18553643.jpg




川をのぞきながらのんびりと走り、道の駅で小休憩。

酷道(?)ヨサクへ向かいます。

d0179983_1941463.jpg



最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

つづく~(^_-)-☆

[PR]
by cafe_t | 2012-03-23 19:29 | ツーリング(305)