愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

四国お泊りソロツー 最終回 霧の森へ


快走路、いくよ街道(R194)から、今度は四国の国道400番台、ヨサク(R439)に入ります。

どんな道かなあ~ってちょっとドキドキしたんですが、酷道どころか超快走路♪
なんか拍子抜けではありますが(*゚ー゚)ゞ
d0179983_1657768.jpg


d0179983_16571363.jpg

ここでも、途中停まって川を覗きこむ( ´艸`)
d0179983_1714438.jpg



しばらく走って、道の駅土佐さめうらで昼食。

バイクに乗っているって方(この日は車)とおしゃべりしたり
(さっき、川を覗きこんでたの、見られてた(~_~;))、
店の人から棚田情報を仕入れたりしてから
再出発しようと駐輪場に行くと、1台のバイクが到着したところでした。

名古屋からの女性ライダー♪
バイクでお遍路しているそうで、今回で40番までまわられたそうです~。
d0179983_1731486.jpg
素敵ですね~☆わたしもいつかまわりたいなあ(*^。^*)

ここから早明浦ダムへも寄ってみました。
この大きなダムが、数年前の雨不足で干上がったんだよね・・・。
d0179983_17124095.jpg


この後、高速を1区間乗って新宮IC→行ってみたかった霧の森へ☆
道の駅にバイクを停めて施設のほうに橋を渡って歩いて行きます。
d0179983_17175021.jpg


とりあえず、売り切れることもあるらしいコレ↓ 「霧の森大福」を取り置きしてもらって茶屋へ。
この大福、超人気らしく、おひとりさま3個までしか購入できないんですヨ。
帰宅後、食べたけど美味しかったです~(⌒¬⌒*)
d0179983_1718449.jpg


茶屋へは気持ちいい日本庭園を通って入っていきます。
和室でいただくこともできますが、ブーツなのでイスの部屋に通してもらいました(^・^)

ここでいただいたのは、煎茶しるこ。お茶の佃煮付きでオイシカッタ~!!!
窓からの景色も落ち着く感じ、紅葉もキレイだそうです。
d0179983_17204564.jpg


夏になると、水遊びができるそうでぐるりと川へ下りて歩いてみました。
霧の森というだけあって、霧が多くて苔やお茶にはいい環境みたいです。

マイナスイオンたっぷり浴びました☆
d0179983_17261655.jpg

40cmほどの幅の橋の上から~\(~o~)/水はキレイだよ~!
d0179983_17262350.jpg


霧の森ホームページ


ここからR319からR32に向かって走るつもりが、ゆっくりしすぎてしまって遅くなったので
この後は、高速で新宮IC→坂出北IC→高松港へ向かいました。
(またリベンジするつもりだけどね~笑)

フェリー乗り場に着くと、ちょうどいいタイミングで、すぐに乗りこむことができました。
d0179983_17324783.jpg



フェリーは約1時間。
夕焼け空を眺めたり、写真を見ながらツーリングの思い出に浸ったりと楽しい時間です♪
d0179983_17334677.jpg



何度でも行きたくなる四国ツー、こうして無事に帰ってまいりました(*^^)v

最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

あっ、そうそう!
今日25日午後9時からNHKで仁淀川の番組するそうです~!
きっと、キレイだから見てみて~!

楽しみぃ~(≧▽≦)

[PR]
by cafe_t | 2012-03-25 17:49 | ツーリング(305)