愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

季節逆行? 雪山を見に大山ツーリング

ここのところ、春らしい話題ばかりでしたが・・・(#^.^#)

昨日、岡山県北も県南も、鳥取県も058.gifマーク♪
そろそろ気温も高くなったし、山方面解禁ってことで大山へ雪を見に行くことにしました(*^。^*)
往路復路ともずっと下道。
今回はバイクでは初めての道、r66を通って落合まで。
県道とはいえ2車線のキレイな道を気持ちよく走りR313を北上していきます。
d0179983_19241363.jpg


先日雛まつりで訪れた勝山を通るので、ちょっとだけ寄り道。
福井県にも勝山って市があって、こちらは恐竜が有名と聞きました。
岡山県の勝山は「のれん」が有名なんです~。
100軒ほどのお宅やお店がのれんを掛けているそうです。
どんなご商売なのか、どんなものがお好きなのかと思いをはせながら見て回ると楽しいです♪
d0179983_19243088.jpg
d0179983_1924411.jpg


引き続きR313を走っているとおもしろそうな吊り橋が☆
一応渡ってみましたが、見た目よりしっかりしていて揺れにくい(^.^)
d0179983_19245620.jpg











もとに戻ってふと道の反対側を見ると・・・。



















d0179983_192527.jpg
道路わきの柵の中に牛♪ 

大人の牛は8頭くらいいたかな?
子牛も2頭いて、この子はきりりとした感じ。もう1頭はぐるぐるクセっ毛でかわゆかった☆





引き続きどんどんR313、川に沿って走って行きます!







ふと視界が開けると~














雪の山だ!蒜山だあ~!

d0179983_1925209.jpg


d0179983_19521283.jpg
夏山もいいけど冬山も見ごたえあって感動~!
ぽかぽか陽気でも、山の上はやっぱり違いますね~(*^。^*)

今回は蒜山は遠くから眺めるだけ。
このあと関金温泉から大山へのルートを目指しま~す。

最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

つづく☆

[PR]
by cafe_t | 2012-04-03 20:13 | ツーリング(305)