愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大山環状線はまだ通行止めでした~(^_^メ)


ここまで寄り道はしたけれど、休んでいなかったので道の駅で小休憩。
d0179983_19254285.jpg

もう少し北上して、関金からr45を西へ行くと大山方面です♪
今度は角度を変えて蒜山を南に見ながら走ります。
d0179983_1926284.jpg

まーっすぐな道^m^
d0179983_1926820.jpg


途中、通行止めを知らせる看板が何箇所かでてたんだけど、
道路に雪も無いのに~?って、行けるところまで行ってみます!

大山環状道路に入るとすぐに地蔵峠。
ここはなにか工事していましたが、通行止めではなくってよかった(^.^)

もう少し走ると大山が目の前に見える展望☆拡大します↓↓↓
d0179983_19505388.jpg

ここで、地元のかたが車で停まっていて通行止め情報を入手。
鏡ヶ成~蒜山方面へ下りていこうと予定していたんだけど、鏡ヶ成が通行止めだって(=_=)
この方、冬の雪深い時は里で暮らし、
雪が少なくなると鏡ヶ成のあたりのおうちで暮らされているんだって~♪
憧れちゃうね~(#^.^#)

で、その方は通行止めになっている少し手前におうちがあるそうで帰って行かれました。







通行止めということなら、ここでちょっとのんびりしていこう~♪







あらためまして~。山を堪能(*^。^*)
d0179983_19262796.jpg







ひゃ~( ´艸`) きもちよか~!!!
d0179983_1926336.jpg



って、ところでおにぎりタイム(⌒¬⌒*)
d0179983_19263767.jpg
この景色をひとり占めしながら食べるとただのおにぎりがとっても美味しいでっす( ̄∇ ̄+)

ひとり占め・・・。


通行止めだから誰も来ないんですね(笑)




ツーリングマップルで帰り道を検討して引き返します。
大山環状線をまわることはできなかったけど
我が家周辺では雪が積もることがなかったし、雪山を眺めることも不可能。
こんな道を一度は走ってみたいと思っていたので満足です(*^。^*)
d0179983_19264352.jpg



この日走ったのはこんなルート。拡大します↓↓↓
d0179983_19333956.gif


帰り道、川沿いを走ることになるので覗きながら~(☆。☆)ジイィ~
d0179983_192701.jpg



雪解け水のおかげだと思いますが、水量が多く透明感があってキレイ!
d0179983_1927894.jpg

川沿いの道は楽しいな~o(^▽^)o




この日は遅めの9時出発、帰ったのは午後5時。



キッチリ8時間勤務でした(笑)

最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-04 21:00 | ツーリング(305)