愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気ままツー♪ まだ(また)梅の花~高原のカフェへ

多少風はあるけれど、天気予報は晴れ。
桜の開花がかなり遅れているので、桜は置いといて~。

もう1か所、行きたかった梅園へ。(いつまで梅見に行っているのやら・・・(~_~;))

この日は空気が済んでいて気持ちのいい青空♪
途中、何度か雨雲の下を通ったけど濡れるほどでもなく快適に走ります。

旭川沿いの道を走っていると、川の上に鯉のぼりが泳いでる~♪
d0179983_815385.jpg


鯉のぼりをみていると、少し雲行きが怪しくなってきてホツポツと・・・。
雲が流れるのを待つ間、しばし休憩するため、道の駅風の建物があるので寄ってみました。

ここで、うれしく思えた出来事が3つ♪

ひとつめ。
お店の方に屋根の下に置いてもいいかどうかたずねると
「こっちのほうが濡れないよ」って親切にしてもらえたこと。
d0179983_8155653.jpg


2つめ。
中でコーヒーを頼んで飲んでいると、お店のおばちゃんが

「ツーリングなの?」

「はい、そうなんです。」

「じゃあ、お守りにこれどうぞ。事故しないように気をつけて」って・・・。

無事カエル♪

3つめ。
そこで食べた草もち、実は5個入りだったんだけど、そんなに食べられないなあ・・・。
って言ったら、レジのお姉さんが「じゃあ、私も買うからわけっこしよう!」って
2個だけ分けてもらったんです。
見ず知らずのわたしにありがとう♪

みんな、やさしい気持ちで接してくれてとってもうれしかったです♪

実はここ、桜の名所でこの山は桜が一面に咲くんです。(今年はまだつぼみ↓)
d0179983_8161017.jpg
あと、10日くらいはかかりそうなので
そのころに桜とお店の人たちに会いに訪れるつもりです(#^.^#)


さて、雲も流れ青空が広がったので再出発!



この日は津山市神代にある梅の里公園にやってきました。
d0179983_8214281.jpg

観光バスでカメラおじちゃん、おばちゃんの団体さまがたくさん来られていました~。
d0179983_8191554.jpg
d0179983_8193089.jpg
d0179983_8194313.jpg
d0179983_8195017.jpg
d0179983_820173.jpg
展望台からは雪の残った山々が見えます☆
d0179983_820816.jpg
花はかなり少なくなって勢いもちょっとない感じでしたが
そこもまた良し♪ゆっくり楽しめました(#^.^#)


梅の里からちょっと走って道の駅久米の里。一応お決まりの撮影( ´艸`)
d0179983_8183379.jpg


このあとは、進路を東に。通ったことの無い道だったのでドキドキしながら走ると
知っている道に出てきた\(◎o◎)/!
ここにつながってたのか~ってちょっと感激♪
方向音痴のわたしでも何度も走っているとだんだん道が頭の中でつながってきたよ~!
(って、迷子にならないとは言えないんですが・・・(~_~;))

冬のあいだは雪とか凍結が心配で訪れることができなかった高原のカフェへ。
おひさしぶりで~す(*^。^*)

いつ来ても木工作家でもあるご主人と話がはずんでしまって
この日もかなり長居しちゃいました~。
ゆっくり時間が流れていて、い心地がいいんです~♪
d0179983_822836.jpg
d0179983_8221493.jpg
d0179983_8222021.jpg


この日は10時出発18時帰宅。
またまた8時間勤務となってしまった~(●´ω`●)ゞ


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-07 09:46 | ツーリング(305)